2016/09/01

そば処さんぺい@泉崎村

休みの日に、何処へランチを食べに行くかネットで検索する。

この日は特に用事が無かったので少し遠出でもしようかと考えていた。
そこで候補を挙げたら妻から、
「そう言えば泉崎のさんぺいのそばは?」と言われた。
確かにブログにもアップしていないし、ここ数年は行っていない。
ここの蕎麦屋はブログを始める前に数回行ったが、かなり美味しいと記憶している。

お店に電話して営業しているか確認してから向う^^

さんぺい
IMG_0048_20160820134900c15.jpg
泉崎と言っても4号線ではなく、中島に近い方に在る。

先客はいなく一番乗りで入店した。

メニュー
IMG_0049_20160820134901554.jpg
蕎麦は「もり」と「田舎」の2種で、他は量と天ぷら有無だけのシンプルメニューとなっている。
以前は田舎も食べたが、個人的には普通の「もり」の方が好み!

天もりそば
IMG_0050_2016082013490259c.jpg
美味しそう!!!

そば
IMG_0052_20160820134905d44.jpg
十割の細めで透明感のある蕎麦で食感が良い!
みずみずしさもある!
最高に美味しいです☆☆☆

天ぷら
IMG_0051_20160820134904a61.jpg
プリプリの海老天2本と数種の野菜天ぷらが美味しい!!
これを抹茶塩を付けていただく。

普段はブログの為に妻と違うメニューを頼むが、この日は同じ物を食べた^^

蕎麦湯はポタージュタイプで良い意味でドロドロしている。

途中で知り合いが来店したので挨拶を交わす^^

こちらの蕎麦は久しぶりだったが、かなり美味しい!
白河地区ではトップクラスに好みの蕎麦です☆
少し遠いが、これからは頻繁に訪問したいと思う。
かなりオススメのそばです^^

次は天ぷら無しで「1.5もり」を食べようかなぁーー!!!



手打ち十割そば そば処さんぺい
泉崎村関和久字豊田39-1
0248-53-3755
定休日:月曜日、火曜日




コメント

非公開コメント

おはよーございます!私の母がさんぺいさんのお蕎麦大好きで食べに行きます(*^^*)天ぷらもとてもおいしいですよね‼そばの二段たのむと一段めが食べてからくるのでみずみずしくて好きです‼

ぷちとま さん

おはようございます!

ぷちとまさんも行かれるんですね^^

次回は二段or1.5もりを食べようと思ってます^^

ここ最近では一番美味しい蕎麦だと思いました。