2016/09/02

だいにんぐ膳@白河市

この日は久しぶりに飲み友の治平さんから誘いがあった。
指定された「だいにんぐ膳」へ仕事を終わらせて向う。
IMG_0001_2016081807300025f.jpg
少し早く着いたのでカウンターに座り待つ。

でも先にビールだけ飲む事にした。
IMG_0002_20160818073001653.jpg

お通し
IMG_0003_201608180730033b6.jpg

すぐに治平さんが入ってきた。
挨拶をしてあらためて乾杯する!!!

治平さんは家族で時々だが「だいにんぐ膳」に来るようだ。
店主とも仲良しになったらしい^^

キープしている日本酒を出してもらう。
荷札酒 撫子/純米大吟醸、田酒/純米吟醸
IMG_0004_20160818073004a9e.jpg
日本酒に詳しい治平さんでも左側の「撫子」は初めて飲むようだ。
少し濃さもあり良いバランスらしい。

刺身盛り合わせ
IMG_0005_20160818073006e6d.jpg
白身が2種あるが左側は「石鰈」で鮮度が良いので食感がある。
ブログでも書いているが白身と日本酒の組み合わせは最高だと思っている。

そうめんカボチャ
IMG_0006_20160818073705332.jpg
店主からサービスで出してもらう。
食に詳しい治平さんは見てすぐに「そうめんカボチャ」と解かったようだ。
さすが☆

黒毛和牛焼き
IMG_0007_20160818073706bc2.jpg
ミディアムレアぐらいで焼いてくれた。
脂が乗っているがしつこく無いので美味しいです。
良い部位を使っていると思う。
私は「わさび醤油」が好きだが、治平さんも同じらしい。

揚げナス
IMG_0008_20160818073707e3a.jpg

途中に知ってる飲食店の方が来店された。
定休日なので友人と飲みに来たようだ^^


この日は何故なのか体調が悪い^^
せっかくのお誘いだったが先に帰る事にした^^
今度はゆっくりとご一緒したいと思う。




だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日、第二日曜日





コメント

非公開コメント