2016/08/22

アミーユ(ami-u)@那須町

妹と姪っ子が帰省しておりランチを食べに行く。

数店の候補から妹に選んでもらったのは那須町に在る「アミーユ」となる。

私も妻も大好きなお店なので嬉しい。

前日、席に空きがあるか確認しておいた。

アミーユ
IMG_0236_20160815155907fc5.jpg
敷地内にあるテニスコートでは数人がプレーをしていた。

食べ物メニュー
IMG_0237_2016081515590871d.jpg

飲み物、デザートメニュー
IMG_0238_20160815155909815.jpg

4人だったので「2人でシェアランチ」を2セットとした。

まずはサラダ
IMG_0239_20160815155911873.jpg
これで4人前となっており実物は大きな器なのだ。
4種の温野菜もいいね!
こちらのお手製ドレッシングが美味しい。

ちなみにドレッシングが美味しかったので妹はお土産に買って帰る^^

「2人でシェアランチ」を2セットなのでピザ2種、パスタ2種なのでいろいろな物が楽しめる^^

ピザ一種目は、
マルゲリータ
IMG_0240_20160815155912526.jpg
2人の時は6切れとなっているが、4人なので8切れにしてくれている。
こういった気遣いは嬉しい☆

生地が薄めだがモッチリしていて美味しい☆

2種目のピザは、
4種のチーズ
IMG_0242.jpg
4種のチーズピザはテレビなどで見た事はあるが食べるのは初めて(笑)
オーダーする際に「ゴルゴンゾーラが入っているが大丈夫?」とお店の方が確認してくれた。
実は少し苦手だが、このゴルゴンゾーラは美味しい^^
またハチミツを少し垂らしていただくとさらに美味しくなる!

パスタも2種となり、1種目は、
畑ナスとモッツァレラチーズのスパゲティポモドーロ
IMG_0244.jpg
チーズがトローとしているが、トマトでサッパリ食べれる^^
美味しいです☆

2種目のパスタは、
アル・ビアンコ・フェットチーネ・半熟卵乗せ
~パルミシャート・黒こしょう~
IMG_0245.jpg
濃厚なクリーム系で旨いです。
こちらのフェットチーネは初めて食べた^^

この日のデザートは5種となっており、
みんなで違う物をオーダーして食べ比べする^^
(お店の方には手間が掛かり申し訳け無いが)


姪っ子は「ほうじ茶と金時豆のブラマンジュ」
IMG_0247.jpg

妹は「畑トマトとハチミツレモンのジュレ」
IMG_0248_20160815162019c2f.jpg
トマトは2種で野菜とは思えなく果物みたい^^

妻は「カボチャのケーキ・カラメルソース」
IMG_0250.jpg
カボチャが濃くて絶品です!

私は「バナナのチーズケーキ」
IMG_0249.jpg

こちらのデザートは本格的で美味しいのだ!!!!

飲み物
IMG_0251.jpg
冷たい物は「季節限定の桃の何とか」「カフェモカ」「カフェラテ」「キャラメルラテ」でこれも大きなカップなので飲み応え有り!
しかも美味しいです!


この日も美味しい料理で、妹、姪っ子も喜んでいた^^
何を食べても美味しいアミーユは私も大好きなお店なのだ^^

次回、妹、姪っ子に会えるのは
年末なのでまた何処かに連れて行こうと思っている。




Italian cafe bar ami-u(イタリアン カフェバール アミーユ)
那須町高久甲6101-2
0287-73-8717
定休日:水曜日、木曜日




コメント

非公開コメント

こんにちは(o^-^o)

なるほど!!
四人で行けば、シェアランチ2つで色々、種類楽しめますねー\(^^)/

ほんと、アミーユさん いいですよね。

るるる さん

でしょう(笑)
ピザ2種、パスタ2種といろいろ楽しんちゃいました!!!

何を食べても美味しいアミーユは、わが家も大好きなお店の一つです☆
夜に行って酒を飲みながら食べてみたいです^^