2016/08/21

肉の庄治郎、渡辺宗太商店@白河市

満田屋で味噌田楽を食べた後に「馬刺し」を買いに行く。
お店は数年前に行った七日町駅近くの「肉の庄治郎」にした。

満田屋からも近い所に在る。

肉の庄治郎
IMG_0138_20160814072330b8e.jpg
お店に着くと店内に先客が2組居た。

ロース、ヒレの真空パックになっているブロッグを買う。
保冷バックを車に積んでいるので安心して持ち帰れる^^

馬刺しで晩酌をするので日本酒を買う為に酒屋に寄る。
渡辺宗太商店
IMG_0139_2016081407245777a.jpg
買ってきたのはこの2本で折角の会津だったが栃木県と天栄村にしちゃった。
仙禽/純米吟醸 雄町
IMG_0140.jpg
酸味がある^^

廣戸川/純米大吟醸
IMG_0141_2016081407233427c.jpg
以前も飲んだ事があるがなかなか美味しい!!!

ツマミは肉の庄次郎で買ってきた馬刺しとなる。
ブロックで買ってきたので妻がカットして出してくれる。
ロース
IMG_0143_20160814072827640.jpg

ヒレ
IMG_0144.jpg

またサラダも作りドレッシングは満田屋で買ってきた物を使う。
IMG_0142_2016081407233585c.jpg

馬刺しのロースもヒレもどっちも美味しかった^^
しかもたくさん食べちゃった!

味噌田楽⇒馬刺し⇒晩酌が毎年の恒例となっている。
来年も姪っ子を連れて行こうと思う。




肉の庄治郎
会津若松市 西七日町 1-15
0242-22-0469
定休日:月曜日

渡辺宗太商店
会津若松市白虎町1番地
0242-22-1076
定休日:火曜日



コメント

非公開コメント