2016/08/24

花扇(かせん)@白河市

先日、久しぶりに「花扇(かせん)」の蕎麦を食べた。
この日は妻を誘って食べに行く。
花扇(かせん)
IMG_0055.jpg
妻と二人で来るのは10数年振りとなる。

開店時間の11時を少し過ぎた頃だが先客が2組居た。

メニュー
IMG_0058_20160807134140894.jpg

私は「割子そば」
IMG_0065_20160807134143af7.jpg
3段の割子

3種の具はなめこ、とろろ、山菜となっている。
IMG_0071.jpg
こちらの「そばつゆ」は出汁が利いており甘さも程ほどで好みの味。

過去の記事を見るとぶっかけ、カレーだったので「そばつゆ」を使っていなかった。
こんなに美味しいのであれば、これからは「つけるタイプ」にしようと思う^^

そば
IMG_0075.jpg
「これ蕎麦?」と思うくらい白い。
もちろん、これはこれで美味しい^^

妻は「天ざるそば」をお願いした。
IMG_0063.jpg
天ぷらは薄めの衣でサクサク!!!
何処でもそうだが蕎麦屋の天ぷらは美味しいね^^

妻も「そばつゆ」が美味しいらしい。
また天ぷらも好みだったようで喜んでいる。

夕方の閉店時間は早いようなので休みの日の昼食に再訪したいと思う。



花扇(かせん)
白河市本沼179-3
0248-22-9793
不定休



コメント

非公開コメント