2016/08/17

六番車@白河市

仕事が終わり帰る途中に電話が入った。
私の車はハンズフリーで電話が出来るので問題無し^^
電話は「夜の帝王」からで飲みの誘いだった。
妻にLINEで「急用、食事して帰ります」と連絡する(笑)

夜の帝王から指定されたお店は「六番車」
実は翌日にでも「六番車」へ行こうと思っていたので良かった^^

六番車
IMG_0001_201608020730111d2.jpg
予約してもらった座敷に座る。

少し早く着いたのでビールを飲んで待つ。
IMG_0002_20160802073012880.jpg
暑かったので旨い!!!

お通し
IMG_0003_201608020730146fa.jpg
とろろナメコ、じゅんさい酢の物

ここで夜の帝王が着いたのであらためて乾杯する!

会津娘/純米吟醸 雄町
IMG_0004_20160802073015e6a.jpg
味わいがあって旨いです!!!
夜の帝王もかなり気に入ったらしい。

雁木/純米吟醸
IMG_0005_201608020730171ab.jpg
これのいいね!

この日は三人で最後の一人が到着したので、じゅんさい鍋をお願いする。
IMG_0006_201608020734218da.jpg
これで二人前だが、いつもよりじゅんさいの量が多いような気がする!!!
三人ともじゅんさいが大好きなので嬉しい!!!
この日は「芋がら」が初めて入っている。
わが家では芋がらを味噌汁で楽しむ事がある。
いろいろな具材が入っているので良い出汁が出て美味しいです☆

サマータイムブルー
IMG_0007_201608020734226c2.jpg
喜多方市の大和川酒造で醸している日本酒で「弥右衛門」シリーズの夏酒となっている。
夏酒特徴のサラサラでは無くほど良い旨さもある。
これ、美味しいです☆

夜の帝王と私は日本酒を飲んでいるが、もう一人の方は焼酎をもらう。
もらうと言っても夜の帝王のキープボトルなのだ^^
兼八
IMG_0008_20160802073423ac1.jpg
少し飲ませてもらうが、香ばしさが何とも美味しい^^

漬物盛り合わせ
IMG_0009_20160802073425cf4.jpg

山いものトマト&チーズ焼き
IMG_0010_2016080207342650f.jpg
山いもの生地にトマト&チーズが包まれている。
IMG_0011_20160802074343320.jpg
中はチーズでトロトロしている。
トマトの酸味も加わって旨々なのだ!


この日の飲み会は急だったが楽しかった!!!
次回の飲み会の日程も決まり、六番車の座敷をその場で予約した。
今から楽しみなのだ^^



六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日




コメント

非公開コメント