2016/08/04

sawa cafe(サワカフェ)@白河市

家で何処へランチに行くかブロガーさんの記事を見ていた。
妻から「新白河に在るsawa cafeに行こう」とナイスな提案があった。
確かに行った事も無くネット情報だと女子率が高いとなっていたので一人で入るのは厳しいと思っていた。
また日曜日、祝日は定休日なので行く機会が無かった^^

開店時間の11時30分に到着するように向う。

sawa cafe
IMG_0173_20160731065240104.jpg
店内は小じんまりしているがウッディーでキレイな造りとなっている。

メニュー
IMG_0174.jpg
週替わりなので、こちらのメニューはすでに終了している。

ランチは2種なのでそれぞれをお願いした。

妻は「ドライカレー」
IMG_0175.jpg
アッサリして食べやすいドライカレーで体にも良さそう!!!
美味しいです!

私は「週替わり定食」をお願いした。
IMG_0177.jpg
席に運ばれて見た瞬間!体に良さそう&美味しいそう!
妻にも食べてもらう。
センターにある「新じゃがソテー」が何の味だか解からないが素晴らしく美味しい!!!
またキュウリのナムルもいいね!
もちろんメインのタラフライもいいね!

コーヒー&デザート
IMG_0180.jpg
デザート牛乳寒天は週替わりランチに付いてくる、
妻にも半分食べてもらう^^

ティータイムメニュー
IMG_0181.jpg
抹茶白玉が気になる^^
妻はサワパフェが気になるようだ^^


店内には菓子、惣菜、野菜も売られている。
食後はスーパーに寄る予定だったので何も買わないで出てきた^^

体に良さそうでさらに美味しいので、また訪問したいと思います。


sawa cafe(サワカフェ)
福島県白河市新白河2-10
0248-23-0080
定休日:日曜日、祝日



コメント

非公開コメント

こんにちわ!
sawaさんに行かれたんですね~

私も先日お茶でお邪魔してきました。


白玉はメニューにあったか覚えていないんだけれど・・・
次回はパフェ食べたいなって思ってたんです。

じぇいくさん ぜひぜひ奥様とパフェ食べてきてください♪

kako さん

こんにちは!

sawaさん初めて行ってきました。

kakoさんもお友達とお茶してきたんですね^^
わが家も惣菜が気になりましたが、
ランチの後にベニマルだったので何も買えませんでした^^

パフェ食べたいです!
kakoさんも食べてみてください。