2016/08/13

廣鮨@白河市

仕事が終わる頃に寿司が食べたくなってしまった。
ちょっとだけ「廣鮨」へ寄って帰る事にした。
IMG_0001_2016072909565054d.jpg
この日は珍しく先客が居ない。

入り口に近いカウンターに座る。
この席はテレビが見やすいので空いていれば必ずここに座るのだ^^

まずはビールでのどを潤す!
IMG_0002_201607290956517e1.jpg

いつものようにスタートは握り二貫から!
新子
IMG_0003_20160729095652689.jpg
少し大きくなってきたが味は新子なのだ!
また、このくらいの大きさの方が個人的には好き!
旨いね!

中トロ
IMG_0004_201607290956544af.jpg
これもいいね!

握りが食べたかったので嬉しい☆

日本酒は市内の君島商店で売っている「一歩己」を飲む。
IMG_0006_20160729095812be7.jpg
残り少なかったのでキレイに飲み干す!

湯葉煮
IMG_0005_20160729095655f21.jpg
少し甘めだがお上品な味なのだ。
美味しいです!!!
最近、歳とともに湯葉が好きになってきた^^

刺身盛り
IMG_0007_20160729095813aac.jpg
赤身も歳を重ねるとともに好きになってきた。

次の日本酒は「京の華/純米吟醸」
IMG_0008_201607290958153ba.jpg
これも市内の君島商店で買ってきた物なのだ。

甘鯛西京焼き
IMG_0009_20160729095816d72.jpg
甘鯛と言うだけあって身が甘くて上品な味だ。
この魚は焼きが一番美味しいと思う。

最後は知り合いKさんの日本酒を少しだけいただく。
天吹/純米大吟醸
IMG_0010_2016072909581869e.jpg
この酒蔵は花、果物等のいろいろな酵母で日本酒を作っている。

Kさん勝手に飲んですみません^^


先客が居なかったが徐々に混んできたので帰る事にした。

この日は食べたかった握りが食べれてよかった!
美味しかったです!



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント