2016/08/11

梅寿@白河市

社用の会食が終了して早い時間にお開きとなった。
軽く「梅寿」に寄って一人二次会をする事にした。
IMG_0338.jpg

カウンターに知り合いが居たので挨拶を交わす。

まずは大将から日本酒をご馳走になる。
七代目/純米吟醸
IMG_0362.jpg

カウンターの方から別な日本酒をご馳走になる。
会津娘/純米吟醸 雄町
IMG_0363.jpg
いろいろな味がして良いバランスだと思う。

マグロ皮ぎしをツマミでもらう。
IMG_0369.jpg

冷蔵庫を見に行き新しい日本酒を入れる事にした。
選んだのは、夢花火・恋花火/吟醸
IMG_0366.jpg
ラベルを見ると昨年仕込んだ物で久須美酒造で1年保管した物らしい。
美味しいです!

さらにキープしている日本酒を出してくる。
陣屋/大吟醸
IMG_0372.jpg
先日、都内から来た得意先に飲んでもらったら美味しいと喜んでいた。
白河の酒をいろいろな方に飲んでもらおうと思っている。

刺身を少しだけ切ってもらう。
IMG_0376.jpg

日高見/純米吟醸 弥助
IMG_0373.jpg

隣りの方が食べていた写真を2枚!
IMG_0378.jpg
IMG_0380.jpg
サバ握り


軽く二次会のつもりだったがしっかりと飲んでしまった^^

代行で帰宅して寝る前に梅寿の大将から電話が入った。
飲み友の「大常連さん」が私と入れ違いで来店したようだ。
一緒に飲みたかったが残念^^
次回は是非ご一緒させてもらいたい!



梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休




コメント

非公開コメント

じぇいくさん いつも楽しみに見させて頂いています!
七代目の会まであと一か月。
予習のほど頂きありがとうございます。
頑張ってまいりますので 楽しみにしていてください(^^)/

しげ さん

いつもコメントありがとうございます♪

あと一ヶ月ですね!!!
しっかりと予習して本番に備えます^^