2016/08/03

廣鮨@白河市

ちょっと前に今季初の「新子」を「廣鮨」でいただいた。
握りのネタで一番好きなのは新子なのでこの時季を楽しみにしている。
この日も新子が食べたくて「廣鮨」へ行く。
IMG_0310.jpg

カウンター席に座りながらネタケースに新子がある事を確認した^^

まずはグラスビールをもらう。
IMG_0312.jpg

何も言わないが大将が解かっており新子を握ってくれた!!!
IMG_0315.jpg
前回は4枚だったが多少大きくなり今回は3枚となった。
個人的には3枚くらいが美味しいと思っている。
身の柔らかさが何とも言えない^^
美味しいです☆☆☆

ビールを飲み干して持ち込んでキープしてもらっている日本酒を出してもらう。
京の華/純米吟醸 生
IMG_0325.jpg
しっかり味です!
市内の君島商店で買ってきた酒!

刺身盛り合わせ
IMG_0322.jpg
アワビは火が入っている。
イサキ、金目鯛が美味しい☆

イワシ蒲焼き
IMG_0328.jpg
大将が作る蒲焼きは絶品なのだ。
またイワシも身が厚くなり美味しい!
これをご飯に乗っけたら最高に旨いと思う。



カウンターに他のお客さんが来たのでサッと帰る事にした。

お土産に巻物盛り合わせをお願いしておいた。
IMG_0335.jpg


この日は新子が食べれて大満足!!
今季は何回、食べれるかなぁー^^

いつもながら美味しかったです。



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント