2016/08/01

梅寿@白河市

休みの日に妻が用事で実家へ行ったので夕食が一人となり「梅寿」へ行く。
この日は珍しく駐車場に車が少ない。
梅寿
IMG_0192.jpg
カウンターの端っこに座る。

大将から前日に来店した「イケメン常連さん」がキープした日本酒を一杯だけ注いでもらう。
十四代/吟撰
IMG_0197.jpg
十四代の中では甘さは控えめだと思う。
イケメン常連さん 一杯だけいただきました。

お通し
IMG_0200.jpg

白身刺身盛り合わせ
IMG_0209.jpg
カンパチ、ヒラマサ、スズキ、アマダイ、ヒラメ、エンガワの6種!
この日は白身の種類が多いと言うのでお願いしたのだ。
ブログで何回も書いているが白身と日本酒の相性が抜群だと思っている。

麒麟山 大辛
IMG_0211.jpg
これもキープしていた酒で残りが少なかったのでキレイに飲み干す。

くらげ酢の物
IMG_0215.jpg
大将が「食べて」と出してくれた^^

アスパラホタテ焼き
IMG_0218.jpg
生で食べれるホタテを焼いているので贅沢!!!
IMG_0223.jpg
ホタテは火の通り具合がちょうどで美味しい^^
何かの時には、またオーダーしたい!

ヒラメあら汁
IMG_0226.jpg
旨いね

程々で帰る事にしていたので握りを4貫お願いする。
中トロ、サバ
IMG_0233.jpg

アジ、イワシ
IMG_0235.jpg
イワシは身が厚くてかなり美味しいです。


この日は軽めに飲んだので翌朝はスッキリしていた。
いつも軽めで済めば良いのだが。。。(笑)




梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休






コメント

非公開コメント