2016/07/30

一番星@白河市

六番車をサッと出てきたが、もう少し飲みたい^^
二軒目のお店は考えていなかったが「一番星」が見えたので入ってみる。
IMG_0006_20160715102330904.jpg
こちらには2年前に飲み友の治平さんに連れてきてもらった以来となる。

座敷に5グループが楽しそうに飲んでいた^^

私は一人なのでカウンター席に座る。

前回の時に酒揃いが良いのでビックリした。
実は一番星に入ったのは美味しい日本酒が飲めると思ったからなのだ^^
日本酒メニュー
IMG_0009_20160715102334d65.jpg
いろいろ飲みたいがその中から選んだのは、
会津中将/純米吟醸 夢の香
IMG_0008_20160715102332532.jpg
少し甘めでいいね!
可愛い店員さんも快く瓶を持ってきてくれた^^
また「会津中将の夏酒もありますよ」と教えてくれた。

お通し
IMG_0007_20160715102331de8.jpg

今日のおすすめ
IMG_0010_20160715102335ace.jpg
何か一品食べる事にしてお願いしたのは、
活ホタテ貝焼き
IMG_0011_20160715102347157.jpg
いい香り!!!
また焼き具合もちょうど好み!!!
美味しいです!


もっともっと飲みたい酒はあるが一杯で帰る事にした。

こちらの一番星は若い頃(今でも若いが)に何度もお世話なった思い出のお店なのだ。
今度は数名でお邪魔したいと思う^^



一番星 本店
白河市新白河3丁目135
0248-22-9437
不定休?(未確認)




コメント

非公開コメント