2016/07/29

六番車@白河市

仕事終わりに新白河駅の「六番車」に寄る。
一週間前に来た時は混んでいたので入らなかった。
この日、店内を覗くとカウンターに誰も居ないので入る事にした。
IMG_0002_20160715100411a76.jpg
空いているが座敷は全て予約となっている。
やっぱり人気店!!!

カウンターに座り早速、冷蔵庫を見る^^
一杯目から日本酒を飲む事にする。
写楽/純米
IMG_0001_2016071510041111d.jpg
旨いね!

お通し
IMG_0003_201607151004130cc.jpg
じゅんさい、がつサラダ
これだけで暫くは飲んで居られる^^
また六番車のお通しは毎回楽しみにしているのだ!

やきとりミックス
IMG_0005_20160715100416ed2.jpg
個人的には六番車の名物料理の一つだと思っている。
せせり、もも、ぼんじりの3種が楽しめるのだ。
少し甘めのタレも美味しい!

マスターが「好きな会津娘の雄町あるよ」と教えてくれた。
もちろんいただきます。

会津娘/純米吟醸 雄町
IMG_0004_20160715100414d70.jpg
今までとラベルが変更になったようだ。
カッコ良くなっている。
味もバランスが取れている。
美味しい!!!
このような日本酒が置いてあるのも六番車の凄いところなのだ!


徐々に座敷のお客が入ってきてマスターご夫妻も忙しくなってきた。
こんな時はサッと帰る事にして会計を済ませる。

次回はじっくりと楽しみたいと思う。
また伺います^^



六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日




コメント

非公開コメント