2016/07/23

梅寿@白河市

大福家を出て二次会として向かったのは「梅寿」
IMG_0125_20160711102338442.jpg
店内に入ると久しぶりに会う方がカウンターで飲んでいた。
軽く挨拶をして座敷のテーブル席に座る。

まずは治平さんがキープしている
八海山/大吟醸
IMG_0129.jpg
やっぱり美味しい^^

お通し
IMG_0133.jpg

次からはシマさんがキープしている日本酒をいただく。
飛露喜/純米吟醸 愛山
IMG_0135[1]

稚鮎天ぷら
IMG_0138.jpg

アスパラ天ぷら
IMG_0143.jpg

目光から揚げ
IMG_0145.jpg
私もそうだが、みなさん揚げ物が好きなのだ。

次は、
十四代/純米吟醸 山田錦
IMG_0152.jpg
少し甘めです。

ナマコ酢
IMG_0157.jpg
治平さん、シマさんは毎回オーダーしている。

而今/特別純米
IMG_0158.jpg
而今の中で、このスペックが一番好き!
濃さも控えめで飲みやすいと思う。

新たな酒を飲む事になりシマさんが冷蔵庫から選んだきたのが、
酒屋八兵衛/純米吟醸 雄町
IMG_0166.jpg
伊勢志摩サミットでも飲まれたような。。。

さらにツマミを追加する事して「白エビから揚げ」
IMG_0173.jpg
軽いので酒のツマミにピッタリ!!


二次会では皆さんのキープしている酒をご馳走になる^^
しかも全て貴重な酒で大満足だった。

一次会、二次会といろいろな日本酒を飲めて楽しかった。
また誘ってもらいたいと思っている^^



梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休



コメント

非公開コメント

いつも楽しく拝見しております。
今度白河に帰省しようと思っておりまして、お寿司を食べたいなぁーと考えておりますが、梅寿さんや廣鮨さん、棚倉の小判寿司さんは子連れでも大丈夫でしょうか?
ジェイクさんにお伺いするのも変ですが、
なんとなくでも、お教えいただけたら助かります。

はくさん さん

いつもご覧いただきありがとうございます!

何処のお店もお子さん連れで大丈夫だと思いますが、
事前に予約はした方が確実です^^

ぜっかくの帰省なので美味しい物をたくさん食べてください(笑)