2016/07/31

麺しょう@白河市

前夜、少し飲み過ぎて体調がイマイチ^^
妻からも「二日酔いでしょ?」と朝から笑われてしまった。

二日酔いを早く治す為に蕎麦を食べに行く。
この日は温かい汁の蕎麦にしたい^^

いろいろと考えて「麺しょう」へ
IMG_20160708_112052.jpg
こちらでは冷たい蕎麦は何回も食べているが温かいのは初めてなのだ。

一人だったのでカウンター席に座る。

食べる物は決まっているがメニューを見る。
IMG_20160708_112158.jpg
天ぷらは食べたいが我慢する^^

温かい「たぬきそば」
IMG_20160708_112942.jpg
かまぼこが入ったシンプルな蕎麦だが美味しそうだ。
汁は濃くも無く薄くも無く、個人的にはちょうど良い味!

蕎麦
IMG_20160708_113013.jpg
温かい汁なのでコシが無いのは想定内!
思ったより量が多い^^


二日酔いだったので汁が美味しくて殆ど飲み干してしまった^^

こちらのお店の「うどん」は未食なので、そのうち食べてみたいと思う。

温かい蕎麦も美味しかったです!



麺しょう
白河市白坂石阿弥陀5-1
0248-23-1066
定休日:火曜日




コメント

非公開コメント