fc2ブログ
2016/07/20

石井食堂@西郷村

味噌系ラーメンではトップクラスに好きなのが、
西郷村の「石井食堂」の「ねりごまみそラーメン」なのだ!
好きなもう一店舗あったが、数年前に閉店してしまった。
この日も味噌系を食べようと思い「石井食堂」へ行く。

石井食堂
IMG_20160707_111944.jpg

メニュー
IMG_20160707_112145.jpg
メニューを見ていたら久しぶりに「とんこつラーメン」が食べたくなり、
味噌は次回にしてオーダーする。

とんこつラーメン
IMG_20160707_112450.jpg
見た目は味噌系と似ているが紅生姜が乗っているのが違うところ。
それとキクラゲも入っているが味噌系には入っていなかったと思う。。。
隠れて見えないがチャーシューはモモ2枚、肩ロース1枚が乗っている。
このチャーシューが今回は大きくて、しかも厚みがあるので嬉しい(笑)

スープはとんこつと言ってもクセが無くて美味しい!!!


IMG_20160707_112628.jpg
いつもの手打ちで中太麺となっている。


味噌系を食べようと思ったが、とんこつも美味しくて大満足だった。
他のお客さんは「ねりごまみそ」を頼んでいる方が多い!
次回は味噌系を食べたいと思う。

美味しかったです!







石井食堂
西郷村小田倉字大平287-1
0248-25-0929
定休日:月曜日



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント