2016/07/21

だいにんぐ膳@白河市

飲み会の相談で「だいにんぐ膳」へ行く。
少し前に店主へ「LINE」で席の確保はお願いしておいた。
電話&LINEでは何なんで、ちゃんと会って詳細の打ち合わせをする為に伺った。
要するに打ち合わせのついでに飲みたかったのだ^^

だいにんぐ膳
IMG_0003_201607060754592d4.jpg
一番乗りのようで可愛い店員さんに笑顔で迎えられる!!!

カウンターに座り可愛い店員さんにキープしている酒を出してもらう。
田酒/純米吟醸
IMG_0012_20160706075503de5.jpg

酔っ払う前に飲み会の打ち合わせを済ませる。
お世話になります!

お通し
IMG_0007_2016070607550261a.jpg
左のピリ辛ザーサイが旨いです。
少し前までザーサイは嫌いだったが、ここ数年で美味しいと思うようになった^^
こんな歳でも嫌いな物が克服出来るんだ(笑)

久しぶりに「今日のおすすめ」を写真に撮る。
IMG_0004_20160706075500b38.jpg

刺身盛り合わせ
IMG_0020_20160706075600d7f.jpg
この日も好きな白身が数種類入っている。

別な日本酒が飲みたくなり店主に相談すると数本を持ってきてくれた。
IMG_0014_20160706075505eac.jpg
これでもストックの1/3程度なのだ。
写楽/純米吟醸にしようかと思ったが飲んだ事の無い酒があるのでそれをお願いした。

荷札酒 撫子/純米大吟醸
IMG_0015_20160706075559796.jpg
ラベルがオシャレ!!!
精米歩合、日本酒度が正面に大きく表示されている変わったラベルなのだ。
新潟の加茂錦酒造で醸している。
原酒となっているが、それ程強くは感じられない。
少し酸味もあるので「新政」に似ているかも^^
なかなか美味しい日本酒です。


徐々にお客さんで混んできた。
店主も忙しそうにしている。
可愛い店員さんが「店主からのサービスです」と笑顔で持ってきてくれたのが、
アスパラ肉巻き
IMG_0028_201607060756021c3.jpg
レモンをタップリ搾り、マヨをちょっと付けていただく。
美味しいです。


さらに混んできた。
こんな時はサッと帰る事にして会計をする。


また伺いますね^^




だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日、第二日曜日


コメント

非公開コメント

こんにちは(o^-^o)

読んでいて、ほんとに可愛い店員さんなんだろうなぁ…と微笑ましくなりました(笑)

るるる さん

ホントに可愛い店員さんでオジサンはメロメロです(笑)