2016/07/26

吉田屋@白河市

休みの日に一人でランチを食べる事になった。
私にとっては昼過ぎで遅い時間になってしまった。
この日の気分は蕎麦なので、オペレーションが良い「吉田屋」に行く事にした。

吉田屋
IMG_0110.jpg
店内は空席が少しあるので一人でも大丈夫のようだ。

メニュー
IMG_0112.jpg
殆どのメニューを食べている^^

こちらのお店で一番好きな「海老天おろしそば」をお願いした。
IMG_0124.jpg
サックサックで美味しい天ぷらは大きい海老、なす、ピーマン、椎茸が入っている。
大根おろしがタップリなのが嬉しい。
天ぷらにもおろしを乗せて食べちゃう^^

そば
IMG_0125_20160703130133e48.jpg
いつもながらボリュームがある!
食べきるのがやっとだった^^


座敷を見ると数名の方が昼から美味しそうにビールを飲んでいた。
羨ましい^^

実は前日の夜に吉田屋へ飲みに繰り出したいと思っていた。
しかし週末なので混んでそうなので自宅でノンビリしちゃった^^

そのうち飲みに行きたい!



吉田屋
福島県白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日




コメント

非公開コメント

お邪魔します。
てんぷらそば良いですねえ(^_^)
暑い夏、しっかり食べて乗り切れそうですね。

ジャム さん

お久しぶりです^^

暑くなると蕎麦がさらに美味しくなります^^

夏バテしないようにしっかりと食べようと思います!