2016/07/07

大福家@白河市

白河駅前の「大福家」へそばを食べに行く。

夜は時々伺うがランチタイムは久しぶりなのだ^^

大福家
IMG_0108.jpg
こちらのお店は入り口で靴を脱いで上がる。

二人だったのでテーブル席に座る。

開店時間を少し過ぎたぐらいだが先客が居りすでに食べていた^^

メニュー
IMG_0109.jpg

私は「天ざる」をお願いした。
IMG_0118.jpg

プリプリの海老天が2本付いている。
IMG_0120.jpg
この海老天が美味しいです!!!

そば
IMG_0122.jpg
細めでツルツルした美味しいそば!
以前より美味しくなったような気がする☆

妻は「少なめざるそばとミニ天丼セット」
IMG_0114.jpg
蕎麦と天丼の両方が食べれて満足した様子^^

最後はサービスでさくらんぼを頂いちゃった^^
IMG_0125.jpg


うどん派の妻も大福家の蕎麦が美味しかったようで気に入ったらしい。
私も以前より細くなり、ツルツルとして食べやすく美味しくなったと思う☆☆

途中で店主がテーブルまで来てくれて「夏酒入りましたよ」と教えてくれた。
飲み友と宴席を開きたいと思っているので、その際はお願いしたい。

美味しい蕎麦でした!




手打ち蕎麦処 大福家
白河市大手町2-2
0248-23-3021
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント