2016/07/13

麺堂かのん@石川町

休みの日にゴルフの予定が入っていたが、あいにくの天気で急遽キャンセルとなってしまった。
終日、家でテレビを見てゴロゴロしているのも何なんで昼食は外で食べる事にした。
普段は行かないお店に行こうと思いネットで検索する。

この日は石川町「麺堂かのん」まで足をのばしてラーメンを食べる事にした。
IMG_0031.jpg
事前にグーグルで所要時間を調べてから向ったので開店直後に到着する。

車をお店の前に停める。
IMG_0030.jpg
一番乗りで入店する。

メニュー
IMG_0008_20160625123237a02.jpg

IMG_0009_2016062512323990c.jpg
味噌、醤油、塩、つけ麺と一通り揃っている。
何を食べるかまでは事前に決めていなかったので悩む^^
IMG_0010_20160625123240441.jpg
(土)(日)限定なので、これもいいなぁー^^
IMG_0011_201606251232420dd.jpg
これも夏限定!

限定、新発売には弱いので、さらに困る^^

悩んで結果決めたのは醤油、塩にした。

こちらは妻が食べた「醤油かのんスペシャル」
IMG_0014_20160625123434f6e.jpg
チャーシューはバラ、モモ、ロースの3種となっている。
スペシャルはチャーシュー3枚、味玉、メンマ増量、岩のりが追加されている。
妻はモモのチャーシューだけ食べて、他の2種は私がいただく^^
このチャーシューが部位毎に違うので食べていて面白い。
また美味しい☆!!!

私は「塩ラーメン」
IMG_0020_201606251234359da.jpg
こちらのチャーシューは肩ロースとなっている。
アッサリ味の塩スープ!!!


IMG_0026.jpg
細麺となっているが、それ程でもない。
店内に製麺室もあるので自家製だと思う。
醤油も同じ細麺となっている。


こちらは初の訪問だったが、なかなか美味しいラーメンだった。
何といってもチャーシューがいろいろな部位が食べれるので好きな人には嬉しいと思う。
トッピングもいろいろと揃っているのも楽しい!
妻はチャーシューが美味しかったので次回は角煮を食べるらしい^^

次はつめ麺でも食べようと思う。
再訪したいです。



麺堂かのん
石川町当町115
0247-57-3730
定休日:火曜日





コメント

非公開コメント

じぇいくさん いつも楽しみにみさせて頂いております。
さっと目を通していて、「ん!?」
じぇいくさんのブログでは無いのでは?と見返したほど。
白河のラーメンなのに、手もみちぢれ麺じゃあない店、
珍しいですよね!?

しげ さん

いつもコメントありがとうございます♪

こちらのお店は白河の隣りの隣り町に在り、少し遠いです。

白河ラーメンとは違うお店ですが、なかなか美味しかったです^^
また行きたいと思っているお店です!