2016/07/05

四川@白河市

この日は白河市内の「四川」へ食べに行く。
前回から10ヶ月振りの訪問となり新装開店してから二回目となる。
IMG_0014_20160624140753101.jpg
ランチタイムだったので店内は少し混んでいるが、皆さん食べているので待つ事は無さそうだ。

メニュー
IMG_0020.jpg

IMG_0021.jpg
ランチタイムの麺類は「坦々麺」だけになったようだ。
前回の時は麺が品切れで定食を食べたが、今回は大丈夫との事で「坦々麺」をオーダーした。

坦々麺
IMG_0032.jpg
見た目は濃厚そうに見えるが、
すった胡麻が浮いているのでその下はサラサラのスープとなっている。
この胡麻の量が多いので「胡麻好き」の私には嬉しい^^
IMG_0035.jpg
スープには細かい唐辛子も入っているので少し辛めだが、苦手な私でも大丈夫な程度。

麺は、卵のみで作るシェフの手打ちとなっている。
IMG_0040.jpg
詳しい事はメニューに載っているのでお店へ行ってお確かめください^^
限定10食となっている。
また温かいスープに入っていても伸び難い麺だと思う。


この坦々麺は手打ち麺の他に全て自家製にこだわっている。

他のお客さんは定食を頼んでいる方が殆どだった。
次回は定食を食べてみたいと思う。



Chinese dining 四川
白河市一番町29
0248-27-2060
定休日:月曜日




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(o^-^o)

美味しそうな担々麺ですねー(^-^)

私、担々麺 大好き(^-^)/ゴマ好きなんです。
麺にもこだわっているみたいだし、今度食べに行ってみようかな!

るるる さん

私も担々麺が大好きです!!!

って言うか同じくゴマが好きでアイス、プリンなどの
ゴマの物は全て好物です^^

好みは人それぞれですが、ぜひ食べてみてください^^