2016/07/09

福港@白河市

廣鮨を出て二次会は歩いてすぐの「福港」へ行く。
IMG_0008_2016062410060982a.jpg
お店に入ると店主から笑顔で迎えられる^^

雨はあがったが天気が悪かったのでお客は誰も居ない。

カウンターに座り軽く飲む事にする。
冷蔵庫を見ると「冷酒」があるのでお願いする。
有の川/吟醸
IMG_0009_201606241006102b9.jpg
陣屋ブランドで何かの賞をとったらしい。

何も言わないが店主がツマミを出してくれた。
冷奴
IMG_0010_20160624100611c54.jpg

かぼちゃ、さつま芋の煮物
IMG_0011_20160624100633f84.jpg

餃子3個
IMG_0013_201606241006367bd.jpg

いつもカウンターには常連さんが居て座れないが、
この日は珍しく時間が経っても誰も来ない^^

店主、店員さんとゆっくり話しをさせてもらう^^

最後の〆に「特別パスタ」を出してくれた。
IMG_0012_2016062410063573b.jpg
これはサラダ用に茹でたパスタに「ゆずこしょう」のふりかけを掛けた物。
シンプルだが美味しい☆

ポツリポツリとお客さんは来るが皆さんテーブル席で食べている。

ゆっくりさせてもらい帰る事にして会計をしてもらう。
ビックリ価格だが、それ以上は要らないと言われてしまった。
次回は何か手土産でも持って行こうと思う。

また、伺いますね(笑)



福港
白河市向新蔵48
0248-22-7187
定休日:不定休





コメント

非公開コメント

こんにちは(o^-^o)

福港、遅くまでやってるので夜中に、ラーメン食べに行ったりします(笑)

夜中のラーメンは格別です(笑)

るるる さん

夜中のラーメンは美味しいですよね!

私も時々は福港へ行くのでお会いしているかも(笑)

ホントは控えなくちゃ、と思っているのですが、
ついつい行っちゃいます^^

ミニがあるのが好印象(^^♪
食べられなければ残せばいい・・・とはいえ、もったいないので、おなかの具合で選べるのがいいですよね!

ここも行ってみたいなぁ・・・

しろめぐらー さん

ラーメンはミニ、半、普通、大盛りの4種となっております。
飲んだ〆にはピッタリのお店です。
(内緒でミニのさらに少ないミニミニも対応してくれます)

ちなみに、
先代は白河では超有名なラーメン店と兄弟弟子の関係らしいです^^