2016/07/08

廣鮨@白河市

この日は新しい飲食店が新白河付近に出来たと聞いたので行く予定をしていた。
歩いて向う予定だったが夕方から雨になってしまう^^

職場では「雨男」と言われており、私が幹事などをすると天気に恵まれない(笑)
ゴルフの幹事も出来るだけしないようにしている^^

そんな雨の天気なので、傘をさしてまで歩くのは嫌なので予定を変更する。

そこで選んだのは「廣鮨」
IMG_0096.jpg
数日前に来た時は満席で入れなかった。

入り口に近いカウンター席に座りビールからスタートする。
IMG_0001_20160624075028627.jpg
蒸し蒸しした日だったので旨いね^^

いつものように二貫からスタート!
カマス昆布締め
IMG_0002_20160624075029943.jpg
カマスを握りで食べるのは初めてだと思う。
昆布締めなので何も付けないで、そのままいただく。
締めているせいか食感がある。
昆布の締め具合が絶妙!!!

白イカ
IMG_0003_20160624075031eb3.jpg
イカの中では一番好き^^

ここで先日、満席で入れなった時にお願いして預けた日本酒を出してもらう。
京の華/純米吟醸
IMG_0005_20160624075033ca8.jpg
会津の「辰泉」で醸しており酒米は会津産京の華となっている。
若干のクセはあるが甘さ香りキレとなかなか好み!
市内の君島商店から買ってきた物。

刺身盛り合わせ
IMG_0004_20160624075032576.jpg
赤身はネットリしており旨いです☆
ボタンエビもいいね!

鮎の塩焼き
IMG_0006_20160624075048b58.jpg
ほど良い大きさ!
手前の蓼酢(たで酢)を付けていただく。
季節が味わえるのが本当の贅沢だと思う。


途中で知り合いKさんが来店して持ち帰りを頼んでいたので少しだけ話しをする。
最近、ゴルフにハマッているようだ。
そのうちご一緒したいと思う^^


ノンビリしようかと思ったが雨も止んだので軽く二次会へ行く事にした。
ご馳走様でした!



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント