2016/07/15

いまの家@西郷村

食べに行きたいお店のリストをスマホにメモしている。
その中から選んだのは西郷村の「いまの家」
本家の方で訪問するのは二十年振りくらいになるかも(笑)
いまの家
DSC08654_2016060414511116d.jpg
開店時間に合わせて到着したので先客は二組だけ!

メニュー
DSC08637_2016060414511059f.jpg

みそラーメン
DSC08643_2016060414520440e.jpg
オーダーの際にニンニクを聞かれたので無しでお願いした。
真っ赤だが辛いのが苦手な私でも食べれる程度。

もっちりした少し太めの麺
DSC08649_2016060414520689b.jpg

こちらは妻が食べた「ワンタンメン」
DSC08641_20160604145203064.jpg
これぞ白河ラーメン!
スープも昔の伝統を守る味!

ワンタンは具が少し入ったタイプ
DSC08651_201606041452073cd.jpg


入った頃は空いていたが徐々に混んできた。
奥にある座敷にも多くの客が入っていく。
昔から人気のラーメン店なので、これからも頑張ってほしいと思う。


いまの家
西郷村小田倉字上上野原70-7
0248-25-4022
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント

コレゾ、白河

今年も乙姫桜を撮影(白河ラーメン目的が強)に
行った帰りに、本家本元を味わいたく
寄らさせて頂きました。
基本の醤油も大満足でしたが、
味噌も惹かれますね♪

sachs さん

本家伝統の味ですよね!