2016/06/28

廣鮨@白河市

週末は真っ直ぐ帰る事が多かったが、最近は一杯飲みに繰り出す事が増えてしまった。
この日は3週間連続で週末に繰り出す。
昼休みに何処へ行こうと考えたが決まらないまま夕方となり仕事が終了した。
とにかく職場を出発して白河市の新蔵訪問へ行く。
運転しながら考えようとしたが面倒になり、いつもの「廣鮨」に入る事にした。
廣鮨
DSC08558_20160604092223cb1.jpg
先客も居て、予約も入っているのでカウンターの中央に座る。

まずは生ビール
DSC08560_201606040922247e6.jpg

カマトロ
DSC08562_2016060409222697f.jpg
かなりの霜降り状態!

白イカ
DSC08564.jpg
このイカは大好きな種類なのだ!

先付
DSC08567_20160604092229219.jpg
右側のアサリ佃煮が美味しい^^
味付けもちょうど良くて酒のツマミにピッタリ!

前回、持ち込ませてもらった新潟清酒を出してもらう。
想天坊/純米大吟醸
DSC08580.jpg

飲んでいると知り合いKさんも来店した^^

刺身
DSC08578_201606040924120a4.jpg
赤身がネットリしていて旨いです!

空豆
DSC08586.jpg
大将が頂いた空豆で作ったようだ。
ほのかに甘さもある。

知り合いKさんの持ち込んだ日本酒を飲ませてもらう。
あぶくま/純米吟醸
DSC08589_201606040924163c0.jpg
おっ!
旨い!
後味も良くバランスがいい。

カツオ玉ねぎ乗せ
DSC08591_201606040924175c0.jpg

茶碗蒸し
DSC08593.jpg
ぷるんぷるん!

アジ海苔巻
DSC08600_20160604092611da5.jpg
生姜の千切りも入りサッパリ!


週末は何処も混んでいるので出来るだけ平日にしている。
この日も帰りの代行が混んでいて待つ事になってしまった^^

出来るだけ平日に繰り出そうと思う^^


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント