2016/06/15

だいにんぐ膳@白河市

夜の帝王と飲みに行く約束をした。
指定されたお店は「だいにんぐ膳」!
IMG_20160602_182748.jpg
二人とも同じタイミングでお店に着いた。

夜の帝王が企画しているゴルフの件で打ち合わせとなる。

もう一人、参加するので初めて奥のテーブル席に案内された^^

まずはオジサン二人で乾杯する!
IMG_20160602_183306.jpg

お通し
IMG_20160602_183731.jpg

ここで少し遅れてもう一人が到着した。

酔う前に真剣に打ち合わせを済ませる!
これで気分良く飲める^^

石田屋/純米大吟醸
IMG_20160602_185342.jpg
この日は豪華に飲んちゃう事にした。

刺身盛り合わせ二人前
IMG_20160602_191813.jpg
トロ、白身2種、ウニ、タコ、カツオ、アワビ、これまた豪華な刺身なのだ!

石田屋と飲み比べする為に、
キープしている「写楽/純米吟醸」を出してもらう。
IMG_20160602_191518.jpg
ちなみに写楽では一番好きな純吟雄町なのだ。

アスパラ肉巻き
IMG_20160602_190644.jpg
アスパラが長くてしかもジューシー^^

「今日のイチオシ」メニューを見ると新しい物があったのでお願いした。
黒毛和牛焼き
IMG_20160602_190815.jpg
かなりいいね!
私はワサビと醤油で食べるのが好き!
適度な脂と柔らかさで旨いです。

口直しに漬物をもらう。
IMG_20160602_200851.jpg

写楽を飲み干したので違う日本酒を飲む事にした。
田酒/純米吟醸
IMG_20160602_204217.jpg
田酒は何にでも合う酒だと思う。
と夜の帝王が言ってました(笑)

カキフライ
IMG_20160602_201700.jpg
これもボリュームがある。
メニューには5ヶとなっていたが3人で喧嘩しないように6ヶを揚げてくれた。
この様なちょっとした気遣いがマスターの素晴らしいところなのだ。
ありがとうございます^^


この日はちゃんと打ち合わせを済ませてから飲んだので気分良く楽しめた。
だいにんぐ膳は日本酒、魚、肉といろいろと楽しめるので良いお店なのだ!

普段はカウンターで飲むのが多いが、初めて座った奥のテーブル席もノンビリ出来た。

また近いうちに伺います^^



だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント

おはようございます~♪
朝から石田屋みちゃって~ヨダレが・・・((* ´艸`)
黒龍シリーズ なかなか手に入らないのに~石田屋が出てきて
スゴっ!と画面眺めながらつぶやいていました。


お刺身の盛り合わせ すっごく豪華ですね、
美味しそうです~♪

最近 昼間はいっつも混んでるのでなかなかお邪魔できずにいましたが・・・
近いうちにでもお邪魔したいです。

kako さん

おはようございます!

石田屋はスッキリしており美味しかったですよ!
刺身にはピッタリの日本酒でした^^
今、だいにんぐ膳へ行くと黒龍の石田屋と同じレベルの「二左衛門」も置いてあります。
そのうち数人で行った際に割り勘で飲みたいと思ってます。

私も先日、ランチを食べに行きましたが駐車場が混んでいたので断念しちゃいました。
未だにランチが食べれていません(笑)