2016/06/13

アミーユ(ami-u)@那須町

休みの前夜に妻から「明日はどっかで洋食のランチを食べに行きたい」と言われた。
ブロガーさん記事とネット検索で数店の候補を上げる。
当日、候補のお店に電話して席の予約をする。
向ったのは那須町に在る「イタリアンカフェバー アミーユ」
DSC08518_201605281608152c1.jpg
イタリアンのお店でブロガーさんの記事を見て美味しそうだったので決めたのだ。

自宅でナビをセットしたが間違ってしまい変な場所へ着いてしまう。
仕方無いのでスマホのナビで再設定して妻に誘導してもらいお店に到着した。

車で到着するとお店の方が外まで出てきて迎えられる。

案内された席は窓際で外の景色が見える特等席!

ランチメニュー
DSC08464.jpg
奥様だと思われるお店の方から説明を受ける。

飲み物とデザートがこちらから選べる。
DSC08465.jpg

DSC08466.jpg
デザートが本格的!

二人でピザ、パスタがシェア出来る「2人シェアランチ」をお願いする。
また折角なのでランチ前菜4種盛り合わせもオーダーしちゃった^^

まずはサラダが出される。
DSC08471.jpg
テンコ盛りの量にビックリ!!!
角にはカボチャ、ニンジン、大根、ジャガイモの温野菜となっている。
レタス、ルッコラがメインで掛かっているドレッシングが抜群に美味しい!!!
ちなみにドレッシングは買って持ち帰る事も出来ます。

前菜4種盛り合わせ
DSC08481.jpg
うわっ旨そ!!!
左2種はミニトマトのブルスケッタ、じゃがいもニョッキのゴルゴンゾーラ乗せ
DSC08483.jpg
うーーワイン飲みたい^^
右2種はイワシマリネ、自家製ハム
DSC08484.jpg
どっちも素晴らしい美味しさです☆

ピザは妻が好きなマリゲリータにした。
DSC08490.jpg
見た瞬間に旨いと確信した!!!
DSC08493_201605281622118cd.jpg
生地は薄めだが、モチッとしており焼き加減もちょうど良い。

辛子オイルを掛けて味の変化も楽しめる。
DSC08487.jpg

パスタはリングイネが食べたかったのでクリーム系の
「自家製若鶏ハムと畑空豆」を選ぶ。
DSC08501_20160528162212ed3.jpg
クリームの濃さもちょうど良く選んで大正解!!!

リングイネは少し潰したようなパスタでこれもモチッとして美味しい。
DSC08502_20160528162213ab5.jpg
ピザを食べたらお腹いっぱいになり、食べ切れるか不安だったが美味しくてキレイに食べちゃった^^

デザート、飲み物
妻は「おいものケーキ カラメルソース」「ブレンドコーヒー」
DSC08509_201605281622148e4.jpg
デザートは本格的な一人前で芋芋しており旨い!
豪華にメロンも付いている。

私は「エスプレッソ風味のブラマンジェ チョコケーキ添え」「カフェラテ」をもらう。
DSC08513.jpg
チョコケーキは大人の味でブラマンジェもいいね!
妻と半分ずつ食べる!


初めてのお店だがかなり本格的で美味しかった!

料理を出すタイミングも食べるスピードに合わせてくれている。
感動するくらいの接客なのだ。

またホームページを見ると宿泊も出来るようだ。

野菜は契約農家からの無農薬野菜で、
パスタは生パスタを使用しており卵を使わない特別な粉100%でヘルシーのようだ。

食材、味、サービス、雰囲気と全てが良いので大・大満足だった。

妻も気に入ったらしいので、また再訪したいと思う。


Italian cafe bar ami-u(イタリアンカフェバーアミーユ)
那須町高久甲6101-2
0287-73-8717
定休日:水曜日、木曜日



コメント

非公開コメント

おはようございます

アミーユさん 素敵ですよね。
お出迎えしていただけるお店なんですよね(☼◡☼)

前菜も…どれもオシャレ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

私も2人でシェアセットにしましたが
満足できました(●´ڡ`●)
サラダの葉物と温野菜が出てきたのは
ボリュームもあり、とても感動しました(o^^o)

奥さまとのランチ 素敵に過ごせたようですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞

ここ さん

おはようございます。

こちらアミーユは、ここさんのブログを参考にして行きました。
そして料理も同じ物にしちゃいました(笑)

多分、ここさんご夫妻が座った席と同じだと思います。

わが家ではリピ確定のお店になりました!