2016/05/24

吉田屋@白河市

最近、少しだけご無沙汰している「吉田屋」へランチに行く。
ご無沙汰と言っても1ヶ月ちょっとだが(笑)

お店に到着すると、ちょうど若旦那が出てきた^^
挨拶を交わして店内に入る。
吉田屋
DSC08078_201605151301320b0.jpg
すでに先客が居て昼酒を楽しんでいる方も居た。
羨ましい!

メニュー
DSC08065_201605151301319ac.jpg

とりせいろ
DSC08071_2016051513021995d.jpg
とり肉はももで柔らかくて大きい!!
しかもいっぱい入っている。

蕎麦はいつもの様に普通のお店では大盛りぐらいの量だと思う。
いや、都内の高級蕎麦屋と比較すると確実に2倍は有る^^
DSC08072_201605151302216f6.jpg

妻は「ミニたぬきうどん」
DSC08073_201605151302226c4.jpg

妻は何故ミニにしたかと言うと、どうして天ぷらが食べたかったらしい。
天ぷら盛り合わせ(竹)
DSC08069_20160515130218b97.jpg
海老、キスと野菜が7種?入っている!!!
少しだけ貰う^^
吉田屋の天ぷらはサクサクで旨々なのだ^^


食べ終わり蕎麦湯を飲んでいると若旦那が、
「最新の日本酒メニュー」を持ってきて見せてくれた。
おっ!またまた酒揃いが増えて良くなっている。
しかも飲んだ事の無い物も数種置いてあるようだ。
近いうちに夜の吉田屋に伺いたいと思う。


この日もお腹いっぱいになり満足してお店を出るのだった。



吉田屋
福島県白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日




コメント

非公開コメント