2016/05/29

デパ地下&日本酒

出掛けており、デパ地下の惣菜を買ってそれで夕食を済ませる事にした。
って言うか、わが家はデパ地下の惣菜が好きなのだ^^

まずは缶ビールで妻と二人で乾杯する!

次は日本酒を飲む事にした。
一歩己/純米吟醸
IMG_20160518_193757.jpg
昨年、限定で発売されて冷蔵庫に半年以上保管していた。
普段飲む「純米」よりおとなしい味でスッキリしている。

惣菜
IMG_20160514_182408.jpg
手前正面:ズッキーニと茄子のイタリアンサラダ
左:炙りマグロの何とか
右:柔らかイカと野菜のマリネマスタード風味

海老まるごとのサラダ生春巻き、新ごぼうと桜えびのつまみ揚げ
IMG_20160514_182735.jpg
桜えびは酒のツマミにピッタリ!!!

焼鳥も買ってきた。
IMG_20160514_182521.jpg
手羽先、ナンコツ、カシラ、砂肝、ひなトリ
これは塩にしてもらった。

トリ皮、ぼんぼりはタレにした。
IMG_20160514_182610.jpg

焼鳥は少しレンジで温めていただく。
たまには焼鳥も美味しい!!!

ノンビリ家飲みも良いもんだ(笑)





コメント

非公開コメント

じぇいくさん いつも楽しみに見させて頂いております。
・・・・ん! ・・・・んーん? ・・・・(^_^;)

表題にある「・・・&新潟清酒」。 

新潟清酒感が ぜんぜん無いように見えますが?

あっ 明日に続くのかなあ(^<^)

しげ さん

いつもコメントありがとうございます😁
間違ってしまいました😁

最初は新潟清酒の写真でしたが、
いろいろと考えて変更しちゃいました😅

また、何か気付いたら教えてください😆