2016/06/11

笑夢@福島市

妻の買い物で福島市へ出掛ける。
私は何も買わないので運転手と荷物持ちで行くのだ(笑)

買い物を済ませてランチの時間となり、
候補にあげたのは天ぷら、ラーメン、洋食、カレーの4店!
そこで二人で話し合い決まったのはカレーとなり、
向ったのは「Curry dining bar 笑夢」
笑夢
IMG_20160514_113351.jpg
場所は日銀/福島支店の裏手となる。

お店は階段を上がり二階となっている。
オープンしてすぐの時間だったが、すでに一組の客がカウンターに座っていた。

メニュー
IMG_20160514_113744.jpg

ライスのカレーメニュー
IMG_20160514_113757.jpg

笑夢のナンプレートメニュー
IMG_20160514_113801.jpg

いろいろ有るので店員さんが親切に説明してくれた^^

オーダーしてから店内を見ると、
Lタイプのカウンターとテーブル2席×4卓となっている。
IMG_20160514_113952.jpg

IMG_20160514_113947.jpg
壁に掛かっている絵はお店の兄弟を描いているようで似ている!

あまり待つ事なく料理が運ばれる。

妻は「笑夢のナンプレート」を選ぶ。
IMG_20160514_114552.jpg
カレーはタイカレー、キーマカレーの2種とした。
IMG_20160514_114603.jpg
タイカレーはココナッツが利いているが日本人に合うような味となっている。
またキーマもいろいろなスパイスが入っている本格的な味!!!
どっちも旨いね!

こちらのカレーはキーマ、野菜、欧風、海老ココナッツ、バターチキン、タイ、スパイススープから選べる。
まずは妻がタイ、キーマを選んだので、私は違う2種にした。

私はライスのカレーから「笑夢のハーフ&ハーフ」を選んだ。
IMG_20160514_114632.jpg
左は欧風カレーで、右はバターチキンカレーの2種にした。
欧風にはポーク肉とじゃがいもが入っており、カレーも円やかで旨い!!!
さらにバターチキンも柔らかい味でいいね!


好みの問題だが、ナンよりもライスの方が合うカレーのような。。。

辛さはメニューに唐辛子の本数で表示されている。
しかし一番辛い唐辛子3本でも、辛さが苦手な私でも食べれる程度だ。


さすがカレー専門店だけあって美味しく大満足だった。


Curry dining bar 笑夢
福島市大町2-35 サトウビル 2F
024-522-1841
定休日:火曜日







コメント

非公開コメント