2016/05/22

そば処 彩@白河市

休みの日に一人だったので白坂地区の「そば処 彩」へ行く。
開店が11時なのでそれに合わせて向かうと既に車が停まっている。
IMG_20160513_111350.jpg
あれっ暖簾が掛かっている!
今までは無かったと思うが、いつからだろー!

店内に入ると二人のおじちゃんがすでに食べている!早っ!!!
(私もおじちゃんだが)

カウンターに座りおすすめメニューの中から選んだのは、
「野菜天ざる」
IMG_20160513_112325.jpg
ホントはダイエットの事を考えて天ぷらは控えなくてはならないが。。。

野菜天ぷら
IMG_20160513_112331.jpg
8種となっており、こごみ、紫いも等が入っている。
いろいろな天ぷらが食べれるので嬉しい^^

そば
IMG_20160513_112510.jpg
いつもより少しだけ厚めだが美味しい蕎麦なのだ!


食後は蕎麦湯を飲んでひと休み^^
いつもながら美味しい蕎麦でした!!!





そば処彩
白河市白坂三輪台52-3
0248-28-1321
不定休




コメント

非公開コメント

じぇいくさんこんにちは。

いつも美味しそうな写真で感心しています。
割り箸ですくった麺はどのような体勢で撮っているんですか?
腕をクロスさせているんですか?

ブレずにそば粉までくっきりで凄いですね(^-^)

itako21 さん

こんにちは♪

すくった麺を撮るのは難しいですよね^^
今回の写真はスマホで撮影しました。
右手は箸を持っているので、左手で普通に撮ってます^^

くっきり写っているのはスマホに付いているカメラの性能が
向上しているからだと思います。
すみません(笑)良いアドバイスが出来なくて(笑)