2016/05/27

だいにんぐ膳@白河市

先日、「だいにんぐ膳」で身内だけの食事会を開いた。
みんな豪華な料理と美味しさに大満足だった。
いろいろとお世話になったので、お礼を兼ねて飲みに行った。
IMG_20160511_182407.jpg
店主に挨拶と先日のお礼を言ってから、いつものカウンターの端っこに座る。

この日はのどが乾いていたので生ビールをもらう!
IMG_20160511_183234.jpg
キレイな泡で美味しい!

お通し
IMG_20160511_183334.jpg
右の「サバみぞれ和え」が美味しい!
青魚が大好きな私には最高に嬉しいお通しなのだ。

キープしている日本酒を出してもらう。
出羽桜/純米吟醸
IMG_20160511_185143.jpg
残りが少なかったので全て飲み干す。

刺身盛り合わせ
IMG_20160511_185328.jpg
ウニの隣りには「なめたがれい」、また「おにかさご」も入っている。
最近のだいにんぐ膳は白身をいろいろと揃えており面白い^^
白身と日本酒の相性は良いので楽しいのだ(笑)

田酒/純米大吟醸
IMG_20160511_185116.jpg
キレイな中にも旨さがあり飲み飽きしない味。

店主から「カツオ刺身好きでしたか?」と聞かれる。
大好物だと言うと、この日は今季で一番良い物が入ったらしい。
もちろんお願いする。
カツオ刺身
IMG_20160511_184952.jpg
わがままを言って半人前でお願いしちゃった^^
脂がのっているがキレイな味で、確かに美味しい!
さすが店主がすすめるのも納得。
美味しいので半人前ではなく一人前をお願いすればよかった(笑)

アスパラ肉巻き焼き
IMG_20160511_200420.jpg
通常は4本だが、これも半分の2本にしてもらう。
大好きなマヨをちょこっと付けていただく。
アスパラってジューシーで美味しいよね^^


この日も美味しい魚、日本酒を飲んで楽しかった。

前回開いた身内の食事も好評だったので
何かの時には、またお願いしたいと思う。

日本酒は2本空いたので次は何か入れようと思いながら帰るのであった^^






だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日






コメント

非公開コメント