2016/05/18

モンシェリー西郷店@西郷村

休みの日に何処へランチへ行くか話しをする度に、
妻から「西郷モンシェリー」の店名が頻繁に出てくる。

この日も話しをしたところ「西郷モンシェリー」と言ってきた。
私も西郷村に在るモンシェリーは好きなので開店時間に合わせて向う。

モンシェリー西郷店
DSC07890_20160508132023e40.jpg
先客が一人居るが、店主ご夫妻の知り合いのようだ。

テーブル席に座りメニューを見る。
ランチタイム限定メニュー
DSC07865_20160508132019ddd.jpg

他メニュー
DSC07866.jpg

DSC07867_20160508132022a6f.jpg

お互いに食べた事が無いと思う物をオーダーする事にした^^

妻は「モンシェリーセット」
まずはサラダ、コンソメスープが出てくる。
DSC07868.jpg

海老マカロニグラタンとパンが出てくる。
DSC07878_20160508132228dc1.jpg
数時間前にテレビのグルメ番組で放映されていたので、
妻はその時と同じようにグラタンをパンに乗せて食べている^^
美味しいと喜んでいる。
グラタンの下の方に海老が入っていた^^

最後はハンバーグ!
DSC07880_201605081322309a8.jpg
ほど良い大きさで女性でも食べきれる量だと思う。

私は「豚ひれ肉ソースカツ丼」
まずはコンソメスープが出てきて、次にメインとなる。
DSC07881_20160508132559e31.jpg
掛かっているソースは酸味もあり、スパイシーでもある。
さらにフルーティーさもあるようなサッパリしたソースで、ひれカツにはもちろんだがご飯にもピッタリ!
このソース旨いので、それだけをご飯に掛けて食べたいほど(笑)

ひれカツ
DSC07885_20160508132559685.jpg
厚めだが柔らかいので旨い!!!
妻にも一切れあげたら、美味しいと喜んでいる。
次回はこれを食べたいと言っていた^^
ボリュームもあるので食べ切るのがやっとだった。

コーヒー
DSC07887.jpg
食後は外のキレイな景色を見ながら、ホッと一息^^


モンシェリー西郷店は小じんまりしており雰囲気も良いので、
妻も私も大好きな洋食店なのだ^^
しかも料理も美味しいので、いつも大満足!

また伺いたいと思う。



モンシェリー西郷店
西郷村折口原59
0248-25-3213
定休日:火曜日




コメント

非公開コメント

はじめまして!
ぶこと申します
大分以前より楽しい更新の様子
拝見しておりました
コメントは初めてです^^

モンシェリー西郷さん
私も大好きで海老ドリアにはまりました
ヒレカツのソースカツどん美味しそうですね!
拝見してると行きたくなってきちゃいます

ぶこ さん

こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございます。

私も以前から「ぶこさん」のブログを拝見しておりました^^

モンシェリー西郷店は小じんまりした店内で雰囲気が良いですよね!
大好きなお店です。

今回食べたソースカツ丼のソースが絶品でしたよ。
ぜひ食べてみてください。