2016/05/09

アーマテラス カフェ@郡山市

ゴールデンウィークに妹が帰省した。
何処へ行っても混んでるし、また天気もイマイチだったので何をするか考える。
家でノンビリするのも悪くないが、郡山へ買い物へ行く事にした。
姪っ子の買い物を済ませて、
うすい百貨店の4階に在る「アーマテラス カフェ」で昼食を食べる事になった。
IMG_20160504_111136.jpg
今回で二回目となる。

メニュー
IMG_20160504_111523.jpg

お子様ランチメニュー
IMG_20160504_111503.jpg
写真は撮っていないが「お子様ランチ」を頼むとパンケーキタワーがサービスで食べれるのだ^^

まずは姪っ子②のお子様ランチ
IMG_20160504_113405.jpg
小食の姪っ子②はお店に入る前からお子様ランチを食べると言っていた。
これでパンケーキが食べれる(笑)

次は姪っ子①の「たまごサラダのホットサンド」
IMG_20160504_113807.jpg
タップリたまごが美味しそう!
美味しいと喜びながら食べている^^

妻は「彩り旬菜 トマトカリー丼」
IMG_20160504_113858.jpg
小鉢も3種は「豆腐味噌漬け、こんにゃくペペロンチーノ、何とかのサルサソース」と面白い物ばかりだ!
これは前回に私も食べたが辛さは殆ど無く、トマトの酸味でサッパリ食べれる。
美味しいです!

妹は「しらすと炙り筍のペペロンチーノ」
IMG_20160504_114114.jpg
旬だね!

最後に私が食べた「豚肩ロースのやわらかブイヨン煮込み」
IMG_20160504_113818.jpg
パンも選べるが喜多方産コシヒカリ古代米にした。
この古代米がもちもちで美味しい!!
豚肩ロースが箸で切れる程、やわらかで美味しい^^
IMG_20160504_113830.jpg



これがお子様ランチを頼むとサービスで食べれる「4段重ねのパンケーキタワー」
IMG_20160504_120735.jpg
写真より実物は大きく一枚一枚は12cm程度となっている。
またチョコ風船の様な物も付いている^^
トップにはアイスクリームも乗っており、生クリームも甘さ控えめで美味しい^^
間には果物もサンドされており、思ったより豪華なパンケーキなのだ。
みんなで分けて食べ切る^^

パンケーキを食べ切った後に、デザートと飲み物で終了となる。
IMG_20160504_121151.jpg
これも旨いです!


こちらの料理はサラダなどの野菜も豊富で健康的なランチなのだ!
また味付けも全体的に薄めなのも良い!

姪っ子②がお子様ランチを食べてくれたので豪華なパンケーキが無料で食べれた^^
このサービスはすでに終了しており5月3日、4日、5日の限定のようだ!

みんなお腹一杯でお店を後にするのだった^^



アーマテラス カフェ
郡山市中町13-1 うすい百貨店 4F
024-973-6356
無休




コメント

非公開コメント

こんにちは(o^-^o)

サービスのパンケーキ豪華ですね!!
普通にオーダーして食べたい位(^^)
アーマテラスさんは、ほんとお洒落!
素敵な休日が過ごせて良かったですね。

るるる さん

この日はサービスで無料のパンケーキが食べれてラッキーでした!!!
しかも豪華で美味しかったので大満足です^^

連休は何処にも行かなかったので、このパンケーキが思い出となりました(笑)

るるるさんは郡山でラーメンでしたね!
最後に冷たいデザートを食べるのは素晴らしいです(笑)

(^^)

はい!私はラーメンでした(笑)
4杯食べて、やっぱり地元の白河ラーメンが一番美味しいよね!と帰ってきました(笑)(笑)

ラーメンと同じお値段もするかき氷も食べました(^-^; 氷が美味しくて喜んで食べていたのですが…雨降りだったせいもあり寒くなってしまい残してしまいましたよ。

るるる さん

やっぱり白河ラーメンですね!

連休は寒かったですね!
私は風邪を引いてしまい今でも体調がイマイチです^^