2016/05/13

だいにんぐ膳@白河市

ちょっとしたお祝い事があり「だいにんぐ膳」へ身内で行く。
IMG_20160511_182427.jpg

この日は奥の座敷を予約しておいた^^

カウンター奥に居たマスターに挨拶して、初訪問の妻を紹介する^^

開始時間より少し早く揃ったので早速飲み始める!
まずは、ビールで乾杯する!
DSC07766.jpg
料理はコースでお願いしておいた。

先付3品
DSC07771_20160504141822b8c.jpg

サラダ
DSC07772.jpg
向いに座っている妹が分けてくれた。

刺身
DSC07793_201605041419527d0.jpg
皆さん美味しい刺身に大喜びしていた。

ビールを飲み干したので、
キープしている日本酒を皆さんに飲んでもらう。
DSC07789.jpg
この3本だとセンターの写楽が一番好みかな^^

事前に予約の打ち合わせをした際に、
お祝い事なので「鯛舟盛り」を出しましょうとマスターが言ってくれた。
鯛舟盛り
DSC07792_20160504141950df6.jpg
何とも豪華!!!
しかも大きな鯛で、しかも美味しい!!!
みんな大喜び!!!

すき焼き
DSC07775.jpg
DSC07774_20160504141825a2f.jpg
正面に座っている妹が作ってくれた^^
DSC07814_20160504141955d71.jpg
生卵に付けて食べる^^
すき焼きを食べたのは久しぶり!
牛肉のボリュームが凄い!
食べても食べてもなかなか減らない(笑)

鰆西京焼き
DSC07802.jpg
少し食べて甥っ子に手伝ってもらう。

揚げ物
DSC07816_20160504142244e41.jpg

最後は「握り寿司」
DSC07824.jpg
センターのトロに皆さん大喜び^^
アサリ汁もいいね!

デザートはサクランボとチーズケーキ
DSC07827.jpg
席を外し、戻ったら甥っ子に食べられていた(笑)


マスターには豪華な料理を出してもらい感謝・感謝!

参加者は皆さん身内だが久しぶりに会う方も居たのでいろいろと話しが出来て楽しかった。

奥の座敷は掘り炬燵となっているので、叔父ちゃん、叔母ちゃんも足が楽なようだ。

みんな豪華な美味しい料理に大喜びしていた^^

近いうちマスターにお礼を言いに行こうと思う。
大満足のお祝い会でした!




だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント

こんにちわ~!
お祝い事があったんですね。おめでとうございます♪♪

だいにんぐ膳さんの奥の掘りごたつ式の個室 
私も一度そのお部屋かな?入ったことあります。足が楽ですよね

それにしても~鯛すっごく大きいですね。
舟盛の器からはみ出てる~~ビックリ!

kako さん

こんにちは!

はい!ありがとうございます^^

掘りごたつの個室はkakoさんも入った事があるんですね!
今回のお祝い会は年配の方もいたので足が楽で良かったです。
もちろん料理も美味しくて、特に鯛舟盛りには皆さんビックリしてました。

また何かあった時には「だいにんぐ膳」にお願いしたいです(笑)