2016/05/14

君島商店@白河市

週末、飲みに行きたいが、
情報によるとこの日はいろいろなお店が混んでいるらしい。
仕方無いので仕事が終わり真っ直ぐ帰る事にする。
しかし刺身で軽く一杯飲みたい。
普段は晩酌はしないが、この日は何故なのか飲みたい。
そこで思い付いたのが「君島商店」で日本酒、刺身を買って帰ると言う作戦なのだ^^
IMG_20160428_171757.jpg
職場を出る前に刺身が大丈夫なのか確認してから向ったのだ^^

店内に入ると店主が奥で刺身盛り合わせを切っている^^

刺身を待っている間に冷蔵庫の日本酒を見る。
IMG_20160428_171852.jpg
白河を含めて福島県の日本酒が多く県外だと「雁木」が冷蔵庫に入っている。
常温には燗酒で大好きな「鷹勇」「日置桜」も置いてある。
酒販店の冷蔵庫は見ているだけでワクワクする(笑)

店主に相談をして一本だけ買って帰る。

この日、買ってきたのは、
七重朗/特別純米 無濾過生詰原酒
IMG_20160428_180850.jpg
七重朗の特徴は少し甘めだったが、
このスペックは甘さが無くキレキレの味だった。
今までの七重朗とは違う味だった!!!

刺身盛り合わせ
IMG_20160428_181958.jpg
センターの中トロは良い具合の脂!!!
またヒラメも美味しい^^
さらに〆たアジ?もいいね!
さすが君島商店の店主!!!

別な日に妻から「カツオ刺身が食べたいので君島さんから買ってきて」とお願いされた。
IMG_20160430_184734.jpg
これもお手頃価格なので嬉しい^^
しかも美味しい!


私が時々お邪魔する居酒屋では刺身の予約があると君島商店に全てお願いしているようだ。
そんな事で刺身を一度食べてみたいと思っていたのだ。
価格も良心的で中身も良いので、また買って自宅に持って帰ろう^^

日本酒、刺身のどっちも買えるので私にはピッタリのお店なのだ^^



君島商店
白河市一番町17
0248-23-2223
定休日:日曜日




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

君島商店は数回訪問しました。
刺身があるとは知りませんでした。
日本酒のこだわりを考えると刺身は間違いないですよね!
今度頼んでみたいです。

こんばんわ!
君島商店さんでお刺身購入できるんですか~??

すっごく美味しそう。
私も今度頼んでみたいです。

予約しないでフラッと行っても購入できるのかが気になります。^-^

大魔王 さん

君島商店に刺身があるのは、かなり前から知っておりました。
しかし、なかなか買う機会が無かったんです^^

ぜひ買って食べてみてください。

kako さん

こんばんは!

生物なので無い時も時々あるようですが、予約しなくても買えます。

でも行く前に電話した方が確実だと思います。

美味しかったので、ぜひ食べてみてください^^

いつも楽しみに拝見しています。

そうそう、酒屋の冷蔵庫って見ているだけでワクワクしますよね。
もともとビール派なのですが、ここのところ日本酒にハマりまして、にやにやしながら泉屋に通っています(笑
今度、白河に行くときはこちらのお店にも寄ってみたいと思います。今から楽しみ♪

ウーロン さん

コメントありがとうございます!

ウーロンさんのブログはかなり以前から拝見しており、
憧れのブロガーさんです^^

泉屋の酒揃いは素晴らしいですよね!
白河にお越しの際は、ぜひ君島商店に寄って冷蔵庫を見てください(笑)