2016/05/11

廣鮨@白河市

梅むらで串焼きを楽しんだ後に向ったのは「廣鮨」
もともと治平さんから二次会へ行くと聞いていたのだ。
廣鮨
DSC07606_201604270803017c8.jpg
3人なので座敷に座る。

梅むらに行く前に「君島商店」で日本酒を買って、
廣鮨に寄り冷やしてもらっていた酒がこれで、
宮泉/純米吟醸 生
DSC07629.jpg
生酒なのでシュワ感があり旨みもあって好みの味!

ニシンと筍煮
DSC07631.jpg
旬だね!

刺身盛り合わせ
DSC07638_20160427080305239.jpg
いつもながらキレイな刺身なのだ。
センターには何とか海老と言う初めて食べる物があった。
どれも鮮度が良くて美味しい☆
さすが廣鮨!!!

筍天ぷら
DSC07639_20160427080306e11.jpg
塩を付けていただく^^

たまご焼き、山ごぼう
DSC07644_201604270806052e6.jpg

宮泉/純米
DSC07651.jpg
宮泉の純米吟醸を飲み干したので、
元々持ち込んで保管してもらっていた酒なのだ。
しかし純米吟醸とは違う味で、
治平さんが言うには、
「後味がイマイチで残ってしまう」
「酒米も違うのかも?」

焼きアナゴ
DSC07648.jpg
このツメが美味しい^^

筍煮
DSC07654.jpg
添えられている美味しい山椒味噌をタップリ付けて食べる。

〆に、
海老マヨ、アジを巻物でもらう
DSC07658.jpg


廣鮨はカウンターも良いが座敷も落ち着いており居心地が良い。
ついつい長居してしまうが、この日は早めに帰る事にした。

酒好きな3人の飲み会は楽しい^^
また誘ってもらいたい^^



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント

孟宗てんぷら・・・いいなあ

しろめぐらー さん

天ぷら!美味しかったですよ!

廣鮨は懐かしいのでは?

今でもずーーと通ってます(笑)

また行きたいです

上質な料理ですよね!
でも、そんなに高くない

特に、いくら軍艦が忘れられないです
絶妙な皮の柔らかさ、味付け...

しろめぐらー さん

廣鮨のいくら醤油漬けは絶品ですよね^^
あの時季が楽しみなんです!