2016/05/05

かこい食堂@白河市

休みの日にラーメンを食べに行く事なった。
少し前に一人で食べて美味しかった「かこい食堂」に決まる。
妻は初訪問なので期待している様子^^
開店の少し前に到着したので周辺をウロチョロしてからお店に入る。
かこい食堂
DSC07585.jpg
店内はキレイなので気持ちが良い!

メニュー
DSC07586.jpg
その他に「那須滋養卵」の卵かけご飯も200円であるようだ。

妻は、
手打中華&煮玉子
DSC07592.jpg
カイワレに隠れてみえないがチャーシューが2枚となっている。
煮玉子は別で提供され、黄身はトロトロでは無いが中まで味が浸み込んでいる。

ワンタン麺
DSC07593_20160424133242cec.jpg
前回も食べて美味しかったので今回も同じ物を頼んちゃった^^
スープは薄めなので「醤油タレ」がテーブルに置いてあるが、私はちょうど良い。
チャーシューは味が薄い煮豚となっているが、柔らかい!

ワンタンは具が入っている薄々のトロトロで大好きなタイプ^^
DSC07600.jpg
ワンタンが好きな妻に少し渡す^^

麺は太くも無く細くなく好み
DSC07605_2016042413374383d.jpg
スルスルと食べやすい!


夫婦は味の好みが似てくると聞いた事がある。
前回、私は美味しいと思ったが妻も気に入った様子^^
やっぱり好みは似てくるのかなぁー(笑)


欲を言えばスープが薄めで優しい味なので、
チャーシューの味付けはもう少し濃いめだとメリハリがあってさらに良いと思う。
しかし好みの問題だからね^^

妻も私も好きなラーメンなので、近いうちに再訪したいと思う。
美味しかったです。


かこい食堂
白河市中町65
0248-24-7380
定休日:毎週火曜日、第1・3水曜日



コメント

非公開コメント

ワンタン

私も、かいこ食堂さん行ってきました(^-^)/
ワンタン美味しいですよね〜
久しぶりに美味しいワンタンに出会う事が出来ました!!スープ私もちょうど良かったですよ(^_-)チャーシューのホロホロは良いのですが味もぅ少し頑張ってほしいなんて思いました。でも、絶対リーピートしちゃいますね!美味しいかった〜

ぽんぽん さん

コメントありがとうございます^^

トロトロのワンタン美味しいですよね!

スープもちょうど良いのであれば、私は「ぽんぽんさん」と味の好みが似ているかも(笑)

実は今日も行こうかと思いましたが、違うお店に行っちゃいました^^