2016/05/01

デパ地下&キッシュ@自宅

贈り物をする為、郡山のデパートへ行く。
手配を済ませて地下の食品売り場に寄る。

まずは最近、妻がハマッているワイン売り場へ^^
高級ワインが置いてあるブースに行くが、どれもこれも値段が高いので手が出ない。
そこに居た若くて可愛い店員さんに相談をした。
別な売り場に置いてあるお手頃なワインをすすめられた^^
買ってきたのは、
甲州きいろ香
IMG_20160423_192912.jpg
辛めでキレイな味で飲み飽きしないタイプ。

この日は惣菜も買って夕食はそれで済ませる事にした。

惣菜
IMG_20160416_183242.jpg
トリから揚げ塩味、トマト何とか、生春巻4種、イカマリネ
から揚げは私が選んだが、それ以外は妻が食べたい物を買う。
全国展開している、こちらの惣菜は妻も私も大好きなのだ。

食品売り場を歩いてツマミをもう一品買う。
生湯葉
IMG_20160423_193108.jpg
お上品な味で酒のツマミにはピッタリ!!!

私は冷蔵庫に保管してあった日本酒を飲む。
日高見 弥助/純米吟醸
IMG_20160416_183140.jpg
弥助シリーズは辛いだけではなく、ちゃんと味もある。

家に戻る途中で南湖公園に在る「ラ・セゾン」に寄り「キッシュ」を持ち帰ってきた。
キッシュ
IMG_20160423_193641.jpg
妻はラ・セゾンのキッシュが大好物なのだ!
もちろん私も好き☆

日高見を飲み干して、次の日本酒を飲む事にして選んだのは、
生粋左馬/純米大吟醸
IMG_20160423_194646.jpg
こちらは地元白河の東地区に在る有賀醸造で最高峰の酒だと思う。
従弟から数ヶ月前に頂いた物。
少し甘めだが、これがなかなか旨い!!!
後でスペックを見たら山田錦の精米40なので素晴らしい!!!
これはすぐに無くなりそうだ^^

食後はラ・セゾンで買ってきた「ぷりん」を食べる。
ごまぷりん、ぷりん
IMG_20160423_193318.jpg
少し固めだが味はしっかりしており旨い!
特に「ごまぷりん」が美味しかった^^
これは200円/個とお手頃なので、また買ってこようと思う。


この日はデパ地下の惣菜とラ・セゾンのキッシュで美味しい夕食だった。
酒も美味しくて自宅に居るとノンビリ出来る。

たまに晩酌も良いもんだ(笑)



コメント

非公開コメント

こんにちは(o^-^o)

コメント失礼しますm(__)m

いつもブログ楽しく見ています。
セゾンさんのキッシュ美味しいですよね!私も大好きです。持ち帰り出来るなんて知りませんでした。今度、テイクアウトしよう(笑) プリンも美味しそうですね!!

るるる さん

コメントありがとうございます^^

ラ・セゾンのキッシュは美味しいですよね!!!
「ごまぷりん」オススメですよ^^

実は妻から「今日も買ってきて」とお願いされましたが、
二人で外へ食べに行っちゃいました(笑)

また遊びに来てください!