2016/04/24

入船@白河市

白河駅前に「入船」と言うお店がオープンした。
この情報は代行の運転手から教えてもらった。
この日は友人と飲むので、その前に軽く寄ってみる事にした。
IMG_20160418_184850.jpg
入船は以前に聞いた事があり、行った事もあるような。。。

お店に入るとカウンターがあるかと思ったら、テーブルと座敷だけとなっている。
一人だったが大きなテーブル席に座る。

酒メニュー
IMG_20160418_182047.jpg
日本酒に「風が吹く」がある!

風が吹くは数種置いてあるので、その中からゴールドラベルの純米吟醸をお願いした。
IMG_20160418_182320.jpg
瓶も撮りたかったが初訪問なので遠慮した^^

お通し
IMG_20160418_182154.jpg
ホタルイカのボイル
ちゃんと目玉を取り除いてあるので食べやすい。

壁に貼ってあるメニューがおすすめと思いオーダー!
とり唐揚げ黒酢あんかけ
IMG_20160418_183706.jpg
少しピンボケ^^
ほど良い酸味で、写真ではわかり難いがボリュームもある。


これから友人と飲み会なので、酒一杯と料理一品だけにした。
ランチも営業しているようだ。
IMG_20160418_181918.jpg

新しいお店なので頑張ってほしいと思う。

会計をして友人と待ち合わせているお店に向うのだった。



居食亭 入船
白河市中町24 瀬谷ビル1階
0248-21-6113
定休日:日曜日




コメント

非公開コメント