2016/05/02

廣鮨@白河市

最近、妻と酒飲みに繰り出していない。
久しぶり二人で「廣鮨」へ行く。
廣鮨
DSC07289.jpg

座敷では宴会が行われている。
私達はカウンター席に座る。

生ビールで乾杯する!
DSC07291.jpg

いつもの様に二貫から始める。
トロ
DSC07293.jpg
脂もほど良くて旨いね!

アジ
DSC07297.jpg
これもほど良い脂で身も厚いので食べ応え有り!

刺身
DSC07304.jpg
イカ2種でそのうち1種には隠し包丁も入っている。
DSC07305_20160410065637f9c.jpg
妻はシラウオ、シマアジが美味しかったようだ☆

この日に持ち込んだ日本酒は、
七代目/純米吟醸、陸奥八仙/特別純米
DSC07308_20160410065638f13.jpg
七代目はもちろん美味しいが、陸奥八仙も香りは控えめだが味とキレはなかなか旨い!
自分で言うのも何だが、この日の日本酒二本は良い酒だ!

ヤシオマス
DSC07311.jpg
大将が試験的に仕入れたようで試食させてもらう。
他のマスは刺身だとクセがあるが、このヤシオマスは美味しい。
刺身盛り合わせには使わないが、頼まれた時には使うようだ。

サラダ
DSC07312_201604100656418b2.jpg

銀タラ煮付け
DSC07316_201604100656437f9.jpg
この微かに甘さもあり絶妙な味なのだ!
大好物です☆

桜えびかき揚げ
DSC07320_20160410070344d64.jpg
私は前回食べたが、妻は初物なので喜んでいる。
香りが良くて生なので殻も柔らかい。
旨いです☆

最後に二貫を握ってもらう。
しめサバ
DSC07324_2016041007034560e.jpg

シラウオ
DSC07328_2016041007034652d.jpg

さらに自宅に戻ってから小腹が空きそうだったので持ち帰りもお願いした。
DSC07333_20160410070349466.jpg
帰宅後に半分食べて、残りは翌朝にいただいた。


久しぶりに妻とゆっくりと美味しい料理、日本酒を楽しんだ。
これからも、たまには繰り出したいと思う。



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント