2016/04/13

なかや食堂@白河市

親戚の家に出掛けて戻る途中にランチを食べる事にした。
ちょうどお店の前を通り掛かった「なかや食堂」に入る。
なかや食堂
IMG_20160409_130916_201604100925003f4.jpg
以前に担々麺を食べた以来なので久しぶり^^

入口を入ってすぐに「お薦めメニュー」が貼ってある。
IMG_20160409_130844.jpg
これのどっちかを食べようかなぁー^^

店内に入りテーブル席に座る。

再度メニューを見る。
麺類
IMG_20160409_124404.jpg
少し安めだと思う。
入口にあった「お薦め」はメニューには載っていない。

丼ぶり各種
IMG_20160409_124414.jpg
カツ丼が500円って安っ!!!

その他メニュー
IMG_20160409_124426.jpg

入口にあったお薦めメニューから選ぶ事にした。

塩モツラーメン
IMG_20160409_125324.jpg
旨そう!!!
スープの味は濃いが、けして塩っぱいわけでは無い。
かなり好みです☆

モツ炒め
IMG_20160409_125345.jpg
野菜よりもモツの方が多いぐらいの量!
しかもモツが柔らかくてトロトロなのだ!!!
こんなに美味しいモツは久しぶりなのだ。
居酒屋のモツ煮よりも柔らかいので何時間も煮込んだのかなぁー。

中太麺
IMG_20160409_125428.jpg
麺の量も多いです。


前回の担々麺、今回の塩モツラーメンのどっちも旨かった☆☆
特に今回の塩モツはあれで700円だったら、かなりお得だと思う。

何度も言うが、モツが柔らかくて最高に旨かった!!!

他にもいろいろとメニューがあるので、近いうちに再訪したい。

おすすめのラーメンです!!



なかや食堂
白河市関辺下林2-15
0248-22-2336
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント