2016/04/14

廣鮨@白河市

仕事が終わり飲みたくなってしまい「廣鮨」へ行く。
DSC07203.jpg
大将、女将に挨拶して入り口に近いカウンターに座る。

いつものように生ビールをグラスで貰う。
DSC07204_2016040707385785d.jpg

二貫が出てくるのも、いつもと同じ^^
本ミル貝
DSC07207.jpg
貝類では一番好きなのだ!!!

イカ
DSC07212_20160407073900139.jpg
何イカだか忘れたが、細かく包丁が入っているので食べやすい。

ここで日本酒を飲もうと思ったら、知り合いKさんが用事で来店した。
少し世間話をさせてもらい、そのうち飲む約束をさせてもらう^^
ついでにキープ酒を一杯だけ飲ませてもらう事にした。
山の井/純米
DSC07217_20160407074554090.jpg
少し甘めでスーーと飲みやすい!
裏面を見るとアル度が13度なので飲みやすいのも納得^^

Kさんの酒が2本有るのでもう一種飲ませてもらう。
会津中将/純米吟醸
DSC07219.jpg
この酒は以前から好き!
香り、甘さ、キレととてもバランスの良い酒なのだ☆

Kさんには、いつも飲ませて貰っているので今度お返ししなくちゃ(笑)

刺身盛り合わせ
DSC07215_20160407073901bd6.jpg
正面のシマアジが脂が乗って美味しい^^

大将が「キープ酒あるよ」と教えてくれた。
宮泉/純米
DSC07225.jpg
以前に持ち込んだ酒を忘れていた^^

桜海老天ぷら
DSC07223.jpg
旬の生桜海老なので殻も柔らかくて、海老の香りも良い。
干した桜海老はあまり好きではないが、生は大好きなのだ!
揚げたてを塩でいただく。
絶品です☆☆

最後に新たまねぎのサラダを出してくれた。
DSC07229.jpg
旬の物は何でも美味しい^^


この日はノンビリと酒を楽しんだ。
大将ともテレビを見ながら世間話をさせてもらった。

やっぱり廣鮨のカウンターは居心地が良いので落ち着く^^

またゆっくりと美味しい物を食べに行こうと思う。




廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日







コメント

非公開コメント