2016/04/20

六番車@白河市

飲み友治平さんから誘いの連絡を貰った。
指定された新白河の「六番車」へ行く。
IMG_20160404_181700.jpg
この日は4人で飲み会だが一人が少し遅れそうなので先にビールで乾杯する!
IMG_20160404_181602.jpg
特別に小さいグラスにしてもらう^^

楽しみなお通し
IMG_20160404_182443.jpg
わらび御浸し、豆腐
これだけで暫くは飲んで居られる。

早速、日本酒に切り替える。
冷蔵庫を覘いて端から飲む事にした。
宮泉/純米
IMG_20160404_182714.jpg
写楽と同じ蔵だが、味わいはおとなしい。
もう少しハリがあると良いのになぁー by治平

一人が少し遅れて合流となった。
ビールで再度乾杯する!

一人は日本酒より焼酎が好きなので「夜の帝王」がキープしている「兼八」を少しいただく。
IMG_20160404_183919.jpg
この香ばしさは大好き!

料理は全て治平さんにおまかせする。

山いもほう葉焼き
IMG_20160404_184130.jpg

やきとりミックス
IMG_20160404_184754.jpg

廣戸川/純米吟醸、特別純米
IMG_20160404_184919.jpg
飲み比べしちゃう^^

山の井
IMG_20160404_190804.jpg
スペックは未確認だが、
治平さんが「特別純米ぐらいかな?」と言うので間違いないと思う。

きのこオリーブオイル煮
IMG_20160404_191559.jpg

野菜サラダ
IMG_20160404_191746.jpg
このドレッシングが美味しい!

いぶりがっこ
IMG_20160404_192747.jpg

雁木/純米吟醸
IMG_20160404_193549.jpg
「雁木もかなり飲みやすくなったなぁー」by治平
確かにその通りなのだ。

どじょう唐揚げ
IMG_20160404_200145.jpg

菊 泉川/吟醸
IMG_20160404_201917.jpg


飲んでいたら途中で「夜の帝王」が入ってきた。
勝手にキープ酒を飲んだ事を話したら「全部飲んでも良かったのに^^」と笑顔で言ってくれた。
また新しい飲み屋情報も教えてもらった。
さらに夏に「夜の帝王」が主催してゴルフコンペを行うようだ。
ぜひ私も参加したいと思う。


この日も治平さん主催で楽しい飲み会となった。
夜の帝王に教えてもらった新しい飲み屋に4人で向かう^^
しかし六番車で飲み過ぎたので程ほどで帰宅するのだった。



六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日




コメント

非公開コメント