2016/04/10

神戸牛&君島商店@自宅

ポイントがたまって景品と交換する事になり、欲しい物が無かったので食べる物にした。
いろいろと考えて肉を選ぶ。
到着希望日に予定通り届く。
神戸牛/森谷商店
IMG_20160402_162818.jpg
こちらは神戸牛が専門らしい。
DSC07202_20160403184437a08.jpg
パンフが入っていたので見てみると創業130年になる老舗のようだ。
メンチ、コロッケも取り扱っている。

神戸牛ロースしゃぶしゃぶ
DSC07200_201604031844360d8.jpg
個包装されている。
見るからに美味しそうな肉なのだ。

折角なので昼間、酒を「君島商店」へ買いに行った。
素品/純米 山廃 弥右衛門
IMG_20160402_182917.jpg
肉に合わせるなら山廃ぐらいのしっかりタイプが良いと思い選んだのだ。
山廃・山廃していないので冷でも良いが、しっかり味で酸味もある。
喜多方/大和川酒造の酒が市内で買えるのは嬉しい事だ。

妻用には国産の白ワインを買う。
IMG_20160402_182936.jpg
少し前に「君島商店」の店主に国産の白ワインをお願いしておいた。
妻が言うには「酸味が強い」らしい。


折角のしゃぶしゃぶなので胡麻ダレ、ポン酢を準備する。
神戸牛は脂も甘くて極旨でした☆
久しぶりに美味しい肉を食べたような(笑)



最近、妻は白ワインに凝っておりベニマルや違う酒屋でも買って飲んでいる。
IMG_20160331_230629.jpg

IMG_20160401_192612.jpg
このワインは甘過ぎて本人のお好みとは違うらしく私に廻ってきた^^


妻が言うには、
「白ワインのやや甘口が良いと思っていたが、飲んでいるとベタベタするらしい」
「少し辛めの方が良いかも」
と好みが変わってきたようだ。


妻は食事の時に少し飲むだけなので、ワインを楽しんでもらいたい。
私はやっぱり日本酒の方が口に合っていると思う^^


コメント

非公開コメント