2012/12/04

清華@塙町

妻が「酸辣湯麺」が食べたいと言うのでブロガーさんの記事やネットで検索する。
久しぶりに塙町の「清華」へ。

11:30の開店と同時に入店。
IMG_2969.jpg

麺類メニュー
IMG_2959.jpg

御飯メニュー
IMG_2960.jpg

妻はもちろん「酸辣湯麺」
IMG_2967.jpg

担々麺が気になったが、前回食べたので違うものにしたい。
変わった物を食べようと思い、考えた結果「少子麺」
これは中国漬物、挽き肉、溶き卵のあんかけ焼きそば
IMG_2961.jpg

麺は少し焼き目が付いている。
IMG_2963.jpg

少子麺は中国漬物の酸味が強いと思ったが、溶き卵で優しく仕上がっている。
こんな焼きそばは初めてだった。
これはこれで美味しかった!
写真は撮らなかったが点心類もあり食べたい物がたくさんあった。

こちらは量がチョイ少なめで助かる。
しかし帰りにコンビニにより豆大福を買ってしまった。
もちろん家に着いたら、すぐに食べちゃった!!
これだからお腹が出ちゃうのかも(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

読み方がよくわからないので教えてください。

「酸辣湯麺」は「サンラータンメン」、
「少子麺」は「ショーズメン」でいいのでしょうか?

中華料理に詳しくないので・・・

めろん さん

メニューを見ると
酸辣湯麺:スワンラータンメン
少子麺:ソーズメン
と書いてありますが、
サンラータンメン、ショーズメンでも大丈夫だと思います。

中国語を日本語カタタナに変換するのに無理があると思います。

読み方が解らない時は、指さしで店員さんにオーダーしてます。

すいません、お役に立たなくて(笑)

えっ!

さたふくで見て汁なし担々麺を食べようとしましたが私は担々麺が好きなので頼み食べました。辛い物好きな私には物足りない…… と、店員がテレビと全然違ったのにはガッカリ…無愛想すぎ…コップに入ってた水は普通だったのに お水です。と持ってきた水にビックリ!お酒の空瓶だった…のには、おどろきでした……

さたふく見た人 さん

私も普通の担々麺が好きです。
こちらでも食べた事がありますがブログを始める前だったので、
どんな辛さだったか忘れてしまいました。
実は、辛すぎるのは苦手なんです^^

いろいろと残念な事があったんですね。