2016/04/21

菊忠@白河市

スマホにはブログにアップしていない飲食店をメモっている。
その中から選んだのはTSUTAYA近くに在る「菊忠」
多分、10数年振りの訪問となる。
菊忠
DSC07196_2016040313115701c.jpg
お店の中に入るがどんな店内だったかも忘れている^^

テーブル席に座りメニューを見る。
DSC07186_20160403131202dcc.jpg

印がオススメのようだ。
その中から私が選んだのは、
肉味噌ラーメン
DSC07189_20160403131205646.jpg
小さいバターが乗っているので香りが良い。
肉味噌は優しい味となっている。
スープもどっちか言うと薄味で飽きのこないタイプ。


DSC07195_20160403131228671.jpg

妻は、ラーメン、メンマトッピング
DSC07188_20160403131152265.jpg
こちらのスープも優しい薄味となっている。
チャーシューは柔らかくて旨いです☆


久しぶりに食べたが優しい薄味スープでなかなか美味しかった。
また、バターが乗った味噌ラーメンも久しぶりだった。
若い頃は味噌と言ったらバターを乗せていた^^
自宅でインスタントラーメンを作る時にもバターを乗せていた(笑)

懐かしいラーメンでした!



ラーメン処 菊忠
白河市北中川原146
0248-23-2829
定休日:不定休(ほとんど休みなし)




コメント

非公開コメント