2016/04/09

福港@白河市

梅寿を出て二次会として「福港」へ向かった。
新蔵のメイン通りは人も少なく寂しい^^
今でも若いが、もっともっと若い頃は賑やかだったのに^^
福港
IMG_20160331_211126.jpg
いつも混んでいるが、この日は先客が居ない。

座敷に座りシマさんがキープしている焼酎を飲ませてもらう。
二階堂
IMG_20160331_211744.jpg
水割り!

ツマミを適当にお願いした。

チャーシュー&メンマ
IMG_20160331_212738.jpg
上に乗っているマヨネーズが何とも美味しそうだ。
ちなみに4人ともマヨラーなのだ^^

野菜炒め
IMG_20160331_213842.jpg

餃子
IMG_20160331_214155.jpg
一人前は6個だが、4人で食べやすいように2個/人にしてくれた。
このような気遣いはさすがなのだ^^

〆にラーメンを食べる事になった。
店主が大変なので醤油系のラーメンに統一する。
IMG_20160331_221237.jpg
左下は私が食べて「ミニミニラーメン」でメニューには載っていない。
大きさは味噌汁の椀ぐらい^^
左上は治平さんが食べて「ミニワンタンメン」で「ミニミニ」と大きさが同じように見えるが実際は違う。
右下は八郎さんが食べた「普通サイズのラーメン」
右上はシマさんが食べた「普通サイズのワンタンメン」
皆さん食べるのが早い^^


この日は梅寿で日本酒をじっくり味わい〆にラーメンを食べたので充実した夜だった。

次回の飲み会も計画したので今から楽しみなのだ(笑)




福港
白河市向新蔵48
0248-22-7187
定休日:不定休





コメント

非公開コメント

いつも、美味しそうに飲んでますね~
羨ましいです
ラーメンの丼ぶり、ミニも、ミニミニも
大きさがハッキリと分かりましたよ
並んだ画像が、かなりウケました

いつも登場するミニミニ丼ぶりは
実はじぇいくさん専用だったりして・・?


案山子 さん

確かに「ミニミニ」はメニューに載っていません。
さらに頼んでいる人は見た事が無いです^^
私の専用では無いと思いますので、次回確認しておきます(笑)