2016/05/08

みつもり@バンコク

今回の出張もタイのバンコクとなる。
空港からリムジンタクシーでホテルまで向かいチェックインする。
夕食の時間になったので、一緒の同僚と何処へ行くか相談する。

決まったのは焼鳥、蕎麦のお店「みつもり」

こちらには出張した際は必ず訪問する大好きなお店なのだ。

同僚が電話して席を確保してからタクシーを拾いお店へ向かう。

みつもり
IMG_20160321_183912.jpg
いつもの事だが混んでいる^^

予約していたカウンター席に案内される。

シンハービールで乾杯する!
IMG_20160321_184814.jpg
久しぶりにタイのビールを飲む。

手造り豆腐
IMG_20160321_185439.jpg
これも旨いです!

ハツ焼き
IMG_20160321_190427.jpg
こちらのお店で一番好きなのは「ハツ」で毎回、食べている。
以前もブログに書いたが、これで350円はかなり高い^^
でも美味しいので仕方無い。

もろみ醤油3種盛り
IMG_20160321_190534.jpg
ぼんじり、せせり、ももの3種となっている。

日本酒を飲む事にして選んだのは、
作 雅の智/純米吟醸
IMG_20160321_190641.jpg
こちらのお店は定期的に日本酒メニューが変わる。
前回は「麒麟山」も有ったが、すでに変更となってしまったらしい。

つくね
IMG_20160321_194325.jpg
同僚がオーダー。

豚肉生姜焼き
IMG_20160321_194715.jpg
これは初めて食べる。
ほど良い厚みで表面に片栗粉が塗してある。
また味付けも甘じょっぱくて誰でも好きだと思う。
これにレモンを絞ってたべると美味しい☆
もちろん御飯にも合うと思う。

日本酒も無くなり〆に蕎麦を食べる事にした。

私は「せいろそば」
IMG_20160321_202532.jpg
量は少なめだが〆には丁度良い。

同僚は「カレーつけそば」
IMG_20160321_202557.jpg
思ったより辛かったようだ^^
でも美味しかったらしい。


いつもながら美味しい焼鳥、蕎麦だった。
このお店は価格は高いがバンコクでも人気のようだ。

翌日から仕事なので程ほどでホテルに戻るのだった。


一週間のタイ出張だったが、全て社用の会食となり写真が撮れなかった。
この記事だけでバンコクは終了^^
明日から普段通り白河中心の記事に戻ります。


みつもり
47/1 Soi Sukhumvit 23 (Prasanmit), Klongtoey Nua,Wattana,Bangkok
02-640-8283
無休



コメント

非公開コメント