2016/03/23

かこい食堂@白河市

ブロガーさんの記事で知っている方も多いと思うが、新しくオープンした「かこい食堂」へ行ってみる。

場所は白河駅近くの楽蔵内に在って、以前は「二代目いまの家」だったところ。

開店が11時なのでジャストに入店すると二番目だった。
かこい食堂
DSC07040_20160319163052897.jpg
一人なので壁際のカウンター席に座る。

メニュー
DSC07050_20160319133539dc6.jpg
醤油だけのシンプルメニューとなっている。
DSC07043_201603191335373ce.jpg

ワンタン麺
DSC07052.jpg
スープがタプタプとなっている。
また熱めなのもいいね!
どっちかと言うと味は薄めだと思う。味の調整が出来る様に醤油タレも置いてある。

チャーシューは二枚乗っている。
DSC07055_20160319133542853.jpg
厚めの肩ロースで燻製はされていないが、柔らかくて美味しい^^


DSC07056.jpg
太くも無く細くも無く、個人的には好み!
ツルツルしていて、スルスルと食べやすいのでこれまた美味しい^^

ワンタン
DSC07061_20160319133726e6c.jpg
薄くてトロトロで具も入っており、これまた好み!
しかし熱いので気を付けて食べないと^^


開店と同時に入ったが、その後帰るまではお客さんが来ない。
こんなに美味しいのに何でだろう^^

そのうち人気が出てきて混み合うお店になると思う。

美味しいので再訪したいお店だった。


かこい食堂
白河市中町65
0248-24-7380
定休日:毎週火曜日、第1・3水曜日



コメント

非公開コメント